忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子の塵は数百時間をくだるまいと


ちょっとバハムートをしばくはずが、危うく返り討ちにされかけました。
流石は幻獣の頂点に君臨する長……油断は禁物でした。


でもFF4のリフレクの持続時間短すぎると思うんです。
そうでなければ、あんな辛勝にはならなかったものを。
……いえ。プレイした人は、誰もが同じ条件なのですから。
快勝する方は快勝されるでしょうし、ヘタレはヘタレなままです。
ああでもあのリフレクどうしてあんなに短い……(ぶつぶつ)
二ターンもったかどうかもあやしいです。

ここで苦戦しているようでは、先が思いやられます。
わたしは結局未クリアの身なので、噂しか知らないのですが。
ラスボスはすっごく強いミジンコなのですよね?
最強で極悪で凄まじいミジンコと聞き及んでおります。
攻略本で高橋監督も『強いよー』って仰ってたので覚悟しないとです。
取り敢えずひたすらにレベル上げしてきます。
その過程でお金も笑えるくらい貯まるので、ふうましゅりけんにつぎ込みます。
あ!そういえば、忘れてました。
開発室で高橋監督を倒すのうっかり忘れてました。
せっかくですし、お会いしに行かないとです(笑)

しかしなんでしょう。
今再プレイしてみますと、つくづく思うのですが。
過去のわたし、物凄くクリア間近で投げ出してたのですね。
バブイルの巨人さえ終われば、ラストダンジョンとラスボスだけですのに。
ゼノで例えればどんな状況でしょう。
うーん。メルカバー攻略終了でプレイ放棄?うわもったいない!(笑)
でも、更にもったいない終わり方してるのはFF5のほうです。
―…いえ。これは、放棄とは違いますね。
確かにクリアする気はあまりありませんでした。
厳密に言えば、先に進むのが怖くて怖くて、レベル上げばかり。
一度次元城まで行ったくせに、何もせずに引き返したくらいです。
そんなこんなでうろうろばっかして、マスターしたジョブだけが増えていって。





データが消えたわけです……。
足掛け三年の、八十時間が……。





くそう。書いててちょっと涙ぐみそうです。
しかもこのデータ消失、友達に消されたのですから。
貸してたら『ごめん消えた』でしたから。
ええ。貸したわたしにも責任はありますよ。
でもあの日の絶望を忘れることはできません。
ああ、そう。
消失を告げられたあの日は、雨でした…さながら、涙雨のような……。

ゼノで言えば。
メルカバー突入直前で、データが消されたようなもの。
まあ、プレステではデータが消えることなんて、ありませんが。
この点においては、わたし世代交代を歓迎したものです。
いっそ涙が出るほど喜びました。
もう消えない、もう消えることはない、あんな思いは二度としない……!と。
ですのに最近、『PSPのデータが消えた』みたいな話題を耳にしたりして。
また消えるのかと、微妙に怯えたりしております。
友人にびくびくしながら『ねえ消えるの?また消えるの?もう嫌ああああ』
と訊ねていると、正規品なら大丈夫と宥められました。
最近のお若い方はご存知ないでしょうけれど。
あの消失の恐怖は、二度とごめんです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]