忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐えがたい絶え間なさとエンドレスの創造


カトマサさんとFF7のことを、ほんのちょっとだけ見てみました。
ほんとにほんとに、ちょっとだけです。


きちんと裏付けも何もしてないのですけれど……カトマサさん、演出ですか。
確かにカトマサさんの演出は素敵ですものね。
ヘルプできゅうきょ入られたっぽい雰囲気もありますが、どうでしょう。
それよりもわたしは参加作品リストの忍者りゅうけんでんが気になってもう。
ひらがなでごめんなさい、りゅうけんでん。
有野課長の挑戦でしか見たことがないのですよ。
ナディアに関わられたのは、どこかのインタビューで拝見しましたが。
個人的に、カトマサさんの小説をもっと読んでみたいです。
卓抜な言語感覚をお持ちの方ですから。キリテのみでなく、もっと!
でも個人の作風のみならず、
カトマサさんはアンテナの感度が凄まじいイメージです。
描き手が求めていることを、しっかりばっちりどんぴしゃ、捉えて。応える。
ゼノの作詞とか、特にそう思いました。
監督の意志を的確に受け止めて演出をされる。こわいくらいの整合性。
いえむしろ、そこから増幅された天井知らずの相乗効果。
あんな鋭敏な感覚と、淡い極彩色の言葉と、それらを操られる指があれば。
いつも、つい。憧れてしまいます。


ああでもないこうでもないと、音楽ととっかえひっかえ流して。
まさかDes-ROW曲を聴いて目の潤むことがあろうとは。
……疲れてるのでしょうか。
胸がもやもやしている時にリンセイはかなりの破壊力でした。
ふらいとぅじえんどおぶらいふ。
でも聴きながら、アホなこともやはり考えてしまうわけでして。
Too late Twoでイドエリィは相当燃えるかもしれないと初めて気付きました。
おそすぎたふたり!おそすぎたふたり!
彼女が涙ながらに『私たち出会うの遅すぎた』とか呟くのですよ。
『そんなところに立って何を待ってどこにいたってきみがいなくて』ですよ。
フェイエリィ以外の組み合わせだと、最強の次点がイドエリィで確定しました。
どこまでもカレルレンに優しくないサイトです。
喫茶でイドエリィの楽しさに目覚めたりしてましたが。
フェイエリィイドの三人組で考えると、何やら色々うきうきします。
本編をではありえない並びですし、最後を思えば切なくなりますけれど。
もしフェイとイドが純然たる双子で。三人が並んでいたら。
きっと、良い関係だったのだろうな、と十一年経ってやっと思いました。
次に喫茶をするならば、多分イドは喫茶組に合流のはずです。同居!
ついでにエメラダも加入しそうです。
(喫茶だとイドとエメラダは本来同居設定だったのです。書いてませんが)
皆がわいわい、賑やかに。
あまいおいしいものに囲まれて幸せにしてれば良いです。

しかし、音ゲー曲での妄想は果てしなく広がってしまいます。
ここ数年は、あまりプレイできていないので新曲分からないのですが。
先日、久々にドラムを叩いたら惨憺たるありさまでした。
クロスが。クロス打ちができなくなっています。
ポップンと違ってドラムは全身を使うので、忘れにくいはずですのに。
体が覚えているものとばかり……甘かったです。
叩きながら『思い出せ…甦れ、わたしのグルーヴウウウゥゥゥゥ!!』
って、内心叫んでおりましたら。



ドゥーン…
(STAGE FAILED)



ええ。ええ。最初からわたしにグルーヴなどないのです。
そもそも、元からそんなに上手いわけでもありません。
しかし、だとしてもあまりにもな体たらく。わたしの三毛猫ロックが。
機会をみつけたらこそこそリハビリしようと思います……。



もし曲に興味を抱かれた方がいらしたら、続きへどうぞです。
参考資料ぽくリンク張っておりますので。半分自分用です(笑)


・リンセイ
http://www.youtube.com/watch?v=sXogyxcv_OY
(ただでさえ切ない曲をケビシオとして考えると切なさ五割増に)

・みけねこ
http://www.youtube.com/watch?v=LTGjBeRo9a4
(バスで踏みころされましたうわあん)

おそすぎたふたりがみつかりませんでした……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]