忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ころろ、こ


せっかくブログ移行しましたのに、さぼりがちですね。
もっと頑張って、がっつり書いていかないとです。


かぷこんさんとこで見られる、タツカプ仕様ロックくんが可愛すぎます。
プレイする気なんて微塵もないくせに、いちいち見に行ってます。
そして見るたび、むやみににまにましてます。
だってあのロックくん本当に可愛い。
新世界よりもやや本編寄り?元気一杯で可愛い。
や。新世界でも勿論元気で可愛かったのですけれど。
DASH本編のロックくんはもう少しはっちゃけてましたから。
(主にたろすけくん方面に)
そういや友人に『タツカプにロックくん出るよ!』と報告した際。
返ってきた言葉は『ロールちゃんはっ?クラッシュボムはっ!?』でした。
わたしと寸分違わず同じ反応をしてました。凄まじい既視感。
でもそんな、相変わらずなシンクロ率を示してくれる友人が大好きです。

ああ。DASH2がしてみたい。アクション下手には自殺行為と分かっていても。
てっきり友人が所有していると思っておりましたら、持ってませんでした。
PSPだと出てるんでしたっけ?でも据え置き機でプレイしたーい。
1やってるときに、つくづく思ったことがあります。
やっぱりどれだけ改造しようが、新装備を開発しようが。
最後に頼れるのは、伝家の宝刀ロックバスターだなあ、と……。
ラスボスも、延々ロックバスターをぺちぺし当て続けて倒しました(笑)
バスターばんざい。

に、しても。いっこ不思議なことが。
わたしどうしてドット絵のほうのロックマンを知っているのか。
自分でプレイしたこと、一回もありませんし、家にもソフトなかったのですのに。
そのくせ最初に新世界でロックくんを見たときは。咄嗟に。
『毛が生えてる!?』って。なりましたからねえ。
可能性として考えられるのは、友達の家で見た、くらいでしょうか。
確か魔界村も未プレイのくせに、新世界で曲聴いたら血沸き肉躍りましたし。
きっと、忘れているだけで、どっかで見てはいるのでしょう。
幼少期の刷り込みおそるべし。


そして、ごめんなさい。以下ちょっと凹み話です。
そんなん知らんわボケ!という方はお戻りください。
続きからに、格納しております……こんな使い方もできて便利ですねこれ。


まぁーた凹んでてすみません。
でもちょっと、一度にたたみかけられてました。
来年の大河キャストまた発表でしたし。
……ごめんなさい、わたしもう来年不安しかありません。
情報出てくるたびに気分が悪くなってしまうのです。
じゃあ見なきゃいいのに、と思われるでしょうけれど。
見る気はないのに、ふとした瞬間目に入ってきたりして、知ってしまうのです。
ああああ見たくないのに!
そんな風へ凹んだとこに、嫌な客がまた来やがったり。
ふふ、駄目ですね。いまだに目にするたび、手が震えます。
流石に以前、わたしのこと殴るとか殺すとか脅されたのが響いてるみたいで。
がくがく震える。そして、おとこのひとこの世から消えればいいのにと思う。
怖くはない。怖くはないけれど、震えが止まらない。
意識の解離も止まらない。


で。若干精神状態が瀕死になっておりましたら。
――ちょっといいこと、ありました。
こないだまた用事があって銀行へ行ったのです。
そしたら、いはったのですよ。前に、あめちゃんくれた警備員のおばちゃん。
前にあめちゃん貰った帰り道。口の中にいちごのあめちゃん転がしながら。
『今度はわたしも何か持っておこう』と思っておりましたのに。
すっかり失念してしまっておりまして。
後悔してももはや遅く、お礼だけを言っておきました。
こんにちわー、あめちゃんおいしかったー、ありがとうー、みたいに。
そして。またも、帰り際。
挨拶をして通り過ぎようとしましたら、またもポケットをさぐるおばちゃん。
にぃっ、と笑って。
『あんた美味しい言うからあげよ!』
そんな何度も!と思い、驚き断ろうとするわたしのてのひらに。

ころろ。転がるあめちゃん。
今度は、みっつ。
ちょっと。なきたくなってしまいました。

結局、また帰り道のわたしの口内には、ころころ、あめちゃん転がって。
今度はりんご味。
うっかりすると涙ぐみたくなるくらい、あまくて、おいしかったです。
そして今度こそはお礼を持っていこうと思いました。
涼しくなってきましたし、ハーシーのキスチョコでごめんしてね、おばちゃん。
―…催促しちゃったみたいで、ごめんなさい(笑)
そんなつもりではなかったのですけれど!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]