忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤツの名はイチキュッパ


先日、友人がドライブに連れ出してくれました。
予告も何もなしなので、相当にあわあわしながら支度をしました。


でも、以前のドライブの教訓はきちんといきています。
前回はせっかくのおでかけなのに、音楽を持って行くの、忘れていたのです。
わてわて支度を整えながらも、バッグにきちんとMDを滑り込ませました。
そんなこんなで合流。車中。
音楽かけたい音楽かけたい!とわたしの主張。
いいよー、という緩やかな許可。
その言葉を待っていました、とばかりに、MDを数枚取り出します。

もえぎ「お喋りも良いけど、前は音楽なしで寂しかったからね!学習したよ!」
友人「どんなん持ってきたの?」
もえぎ「えーとねえ、EeLさんのアルバム詰め合わせでしょー」
友人「ふむふむ」
もえぎ「それから、もえぎさん渾身のゼノ系ボーカル曲全部詰め」
友人「ほうほう」
もえぎ「で。塊フォルテッシモ魂。」
友人「何故よりにもよってそれ!?」

セレクトに関して、色々と議論が巻き起こりました。
けれど結局、暫く後には二人で
『♪ななーなななななーなーなーな、かたまりだまし・い・ぃ・ぃ・ぃぃぃぃぃ』
と、仲良く合唱することで落ち着いておりました。
不埒なミッドナイトイエー。
端的に言うところのアホです。
しかも途中で『魚座!魚座!』『白鳥座が苦手…』『月のエターナル出せない』
などと、塊トークで盛り上がってしまいました。
因みに乙女座が好きです。

そうそう。前回のおでかけで。
わたしの虎の子タンスのこやし、ヴァルキリー限定版(超絶美品)
を、田舎としては驚嘆のNANASENYENで売ってきたのですけれど。
丁度、その売ったお店にまた立ち寄ることになりましたので。
あれ売ってるかな、いくらの値段になったんだろう、と。
お喋りしつつ掘り出し物物色もしながら、探してみることにしました。

もえぎ「何処に置いてあるかねえ…やっぱ棚の上?」
友人「限定版とかの、大きくて少し高いやつは、大体そこよな」
もえぎ「えーと。でも見当たらんよ」
友人「まあこの店も、チェーン店やから。他の店舗に行ったかも」
もえぎ「えー。この店であと、どっか置いてありそうなとこないかな」
友人「うーん。あとは奥にある、ガラスのショウケースくらいしか……」
もえぎ「ああ!くにおくんの大運動会置いてあるとこな!高いのばっかの」
友人「そうそう。ほらここ。むー、流石にここには置いて――」
もえぎ「―…あったあああああああああ!!」
友人「何ぃ!?」

二人「「I・CHI・KYU・PPAっ!!?」」

愕然。
しかもポップにはしっかり『超美品!!』と念が押してあり。
おおおわたしの保存方法間違ってなかったのね、とある意味感無量。
感動のあまり写メにもおさめてしまいました(笑)
驚きすぎて動揺のあまり、二人ともおろおろしておりました。
もしかするとこのショウケースの中なら、一番高いのではと見回しましたら。
……ネオジオのKOFが更に上を行っていました。
でも、でもあれは、元の値段がアホみたいに高いのですよね?
ソフト二本も手にすれば立派な鈍器になるのですよね?
昔、柴田女史が言うてはりました。
まあネオジオはともかくとして、ああびっくりした。
誰か熱烈ヴァルキリーファンの方に買われてくださいな。
ただ……少しだけ、思ったことは。
前の査定が不満なわけではありませんが。
結構ぼったくりだなあと思いました(笑)
RPGの武器防具屋でも、売り買いにおける、取引の値段は半額でしょうに。
もう少し色つけてくれてもなー、と、ぼんやり考えはしましたが。
何やらガラスのショウケース越しに、予想外の再会を果たしたものですから。
それが何やら嬉しくて、まあいいや、と思えるようになりました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]