忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『更新履歴』


拍手を新しくしました。三つぽっちですけれど……。
しかも、若干突貫だったりするあたりこのやろうです。


二つは、ちゃっちゃと書き上がったのですが。
残り一つが、なっかなか書き出せなくて。
今日になってどうにか絞り出して二十分くらいで書きました。
後日、こっそり修正かけてたらごめんなさい。
そして今回のラインナップはこんなです。

・キッチンエリィ
・突発喫茶。原初のエレハイム
・五百年前のふたりとそれから――

最後のです。二十分で書いたやつ(笑)
前二つは、楽々だったのですけれどねえ。
煮詰まりかけてましたら、ふ、と先日のバトンを思い出しまして。
ふあって思い浮かんだので、そのままやっちゃいました。
しかし書けば書くほどいたたまれなくなるのですが五百年前組。
あと。前二つのお話は、だいたい実話です。
少しでも楽しんで頂けましたら、幸いです。

しかし。本当ならサーガ話が書きたかったのです。しかもシオンさんを。
が。シオンさんも大概、書けば書くほどいたたまれなくなる方ですから。
どうにかして幸せなお話にしたいと思いながらも。
彼女を取り巻く物事は、あまりに惨く、残酷です。
一体どうすれば、シオンさんを幸福に書くことができるのでしょう。
――基本思想がケビシオのわたしでは永遠に無理な気がします(苦笑)
何をどうやったってケビシオでは。過去に走らない限り……。


懲りもせずに、またひょこん、と凹んでいたのですよ。
ほんまいいかげんにしろという話ですが。
ところが。今日、銀行へ出かけたのです。
そしたら、銀行の警備員のおばちゃんが、あめちゃんくれました。
しかも二個も。
『おねえちゃん、あめちゃん食べる?おいしいで』って。
久し振りに言われました。『あめちゃん食べる?』って(笑)
このおばちゃんは、いつもどんな日も銀行前にいはるので。
通りかかるたび、挨拶くらいはしていたのです。
『こんにちはー』『あついねえ』『おつかれさまです』『ありがとう』などなど。
だから、というわけでもないのでしょうけれど。ともあれ、あめちゃん貰いました。
ほんのり凹んだこころには、ことのほか、よく染みました。
『やあ、ありがとう』答えて。掌に落とされた二つのあめちゃん。
帰り際、ころころ口の中転がしていくうちに、ゆっくりほっこりしてゆきました。
それに、いちごのあめちゃん、おいしかったですし。

後で家族に言いましたら『関西人やね』と笑っていました。
やはり誰しも、いかなる事態にも備えて、
あめちゃんは持っとくべきだと思いました。
ああ確かに。今年の東京ゼノオンリのとき、それは強く思いました。
ええとですね。会場に、とても可愛らしいコスプレイヤーさんがいたのですよ。
小さい、本当の意味で小さい。ちみちゃい可愛いJr.くんとサクラちゃん。
ちみちゃい二人がてぽてぽ歩いているさまが、可愛くて可愛くてならなくて。
咄嗟に『あめちゃん食べる?あめちゃんあげよか?うああああ可愛いぃぃいい』
って、なってました。
ただそのときわたし、あめちゃん持っていなくて(ヴァンホーテンチョコはあり)
結局そんな風に言うことはできなかったのですが。
この場合においては、持ってなくて正解ぽいですね。
だって捕まっちゃいそうじゃないですか!(笑)
当然ながら、悪意なんて微塵もありませんが。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  1 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]