忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紳士と淑女のお導き?


ちみちみお話書き始めました。
そしたら腰痛がましになったようなのですが気のせいでしょうか。


ここ最近の、酷い腰痛はいったいなんだったの……?
立っても痛くて座っても痛くて横になっても痛いという。
逃げ場なし。まさにNO ESCAPEでした。
ですのに、お話書き始めた頃からやわらいできまして。
他に、ここ数日始めたこと、というのが思い当たらないのです。
何なのクレイジー・ダイヤモンドなの。
ジョジョで腰痛がなおるとかどういうことなの。
首を傾げながらも、この僥倖は謹んで享受させて頂きます。
頑張って書かないとですね。

しかし我ながらノルマをきつくしすぎた気がしないでも。
短いお話だから、三日で一本いけるだろうとか考えまして……。
けれど突発的な用事とかで、みるみる時間は失せてゆきます。
この火曜日から開始して、まだ一本しかできてないですよ。
しかも、できたといっても完成ではなく。
取り敢えず最後までの見直し一周目が済んだくらいです。
まだ表面にごつごつとか残ってる状態ですね。
綺麗に舗装のされていない道路のようなものです。
しかし今は一本に注力しすぎるより、次にかからなくては。
見直しは新しいものを書きながら、その途中にでもできます。たぶん。
速度と精度を磨くこと。それが目標。

まあ、目標がそれなくせに、引いた設計図は割りと雑という。
短いお話だからと、油断しすぎているのでしょうか。
普段なら起承転結で6~7ブロックに分けて考えるのですけれど。
今回はほんとシンプルなので、序破急3ブロックで分けただけです。
一本目書いてる時、こっそり6ブロックに引き直したのはひみつ。
例外…あれはたぶん例外……の、残りのは短いやつですから! きっと!
ほらあれですよ一本目は状況の説明とか入るからやや饒舌になってその。
……呪詛じみて、己へ言い聞かせます。
短く。お話は、短く。短く……。


――とか言いながら二本目かかったのですけれど。
なんでしょうこれものっそい指が動きます。
ああ、おんなのこが出るからですか。
わたしの指どこまでも欲望に正直ですね。
ジョナエリありがとう、紳士淑女ありがとう。
や、まさかこんなペースで書けるとは。しかも密度もしっかりして。
一時間ちょっとで1ブロック半はいけましたよ……。
なんなのジョナエリ。どういうことなのジョナエリ。
ううん素直にお礼を申し上げます、ありがとう。ありがとう!
さー、もえぎさんこれはテンション上がりますよ! はりきります!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
765 |  764 |  763 |  762 |  761 |  760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]