忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穴ふたつの覚悟はできて


いやー先週末はらいよんチャンネルへの怒りでどうしようかと。
ふふ、ふふふ…まだ見られませんよ、3部十三話……。


うっかり怒りが有頂天でした。
サッカーそのものをきらいになりそうな勢いでした。
……まだこっそり恨みじみたものを抱いているのは否定できません。
ひとの楽しみを奪って何が楽しいの……と思えてならなくて。
しばらくは放送局の担当者の方が七夜連続こむら返り起こすよう祈ります。
それは呪いとも呼ぶやもしれません。
――もえぎさんほんとに怒ってたのですからね!


色々集中したいことはあるのですけれど。
ここ最近、続きまくる姉と甥っ子のお泊りにより軒並み潰されています。
うん…おなかおっきいから、お手伝いは当たり前やと思います……。
けれど、たまのお休みもどんな時間も取られ続けるのは。その。
耐えなくては。です。がまんがまん。
こらえ続けることには、慣れているはず。

それでも、こっそり本を読んではいます。
いやあ、久し振りに児童書を読みました。
何せ直近で触れた物語がまいじょうさんのジョジョでしたから……。
しみるしみる。色んな意味でしみわたります。
新書や児童書だったので、さっくり読み終わりましたし。
ふうと安堵の息をついてから、早速次に取りかかっています。
ええ例によって英国系の資料なのですけれどね。
前述のらいよんチャンネル悪行三昧によりストレスがかかり。
その発散のため、早くお話が書きたいのですよ。
1部のご夫婦でヴィクトリア朝な短編オムニバスにしたいところ。
取り敢えず、三つはネタがありますが。
オムニバスなら五つくらいは欲しいところですね。
譲歩しても四つ。うーむ、もう一度メモ帳めくりましょうか。
Regardの首飾り、姿見鏡、花嫁衣裳。
さて、次のお話は。


……録画してるダウントン・アビーがみたいよう(小声)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 |  750 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]