忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分限を知れと鏡に向かい


……まさか地上波より、ネットで見るほうが早いとは。
無事に十三話視聴できましたよ。


そうして改めてこみあげる、らいよんちゃんねるへの怒り。
来週にまとめ放送で解消されるまで、延々続きますねこれは。
ひとの楽しみを奪うなんて、まったくもって罪深い。
なのでまだしばらくは放送局担当者さんへの祈りを継続です。
毎晩こむら返りしつつタンスの角に小指をぶつけ且つ深爪するといいです。
あんなに楽しいお話をお預けさせるなんて! ほんともう! 滅!


睡眠時間と翌日の作業効率を犠牲に、ゼノ一本勝負に参戦しました。が。
……万全の態勢でもないのに挑むのは、ひどく無謀なことでした。
反省しきりです。や、もう。ええ。
一応、直前になって23時就寝じゃなくても平気と判明はしました。
ただ普段は明らかにそこらへんで眠っているものですから。
時間的にはだいじょうぶとはいえ、体のほうが。
書いてて終盤あたりの記憶がもうろうとしてますよわたし……。
備えるならば、夕方とかにでも軽く、短く、眠っておけば。
そうして少しでも体力を回復させておけば。
完全とはいえずとも、もうちょっと迎撃態勢を整えられたものを。
あかちゃんさんの相手やら手伝いで、すっかりうっかり忙殺でした。
今からこれでは、年末あたりが思いやられます。
その頃は常時我が家にいるのですよあかちゃんさん……。

話がそれました。
ともあれ、そんな体力精神力集中力に不備のある状態で。
あの一時間で仕上げるという企画に、のっかってしまったのです。
なにせお題が。エリィだったものですから。
彼女のためなら横車なんていくらでも押しますよ。
わたしの何かが削られることなど欠片だって惜しくはありません。
理由は一つ。『だってエリィだから』。それ以外に何がありましょう。
わたしあなたたちばかり書いてきたのに。
何を言われても書いてきたのに。十六年。
大手をふって…なんてとても言えませんが。
世間様を恐れることなく、求められるまま書くことができる。
どうしてそんな機会を、逃すことができるの。

やけくそのように飛びついて。
頭ぐらんぐらんさせながらもがむしゃらに指を動かして。
結果。割と惨憺たることになりました。
ええ自業自得ですね。見事な空回りです。
……反省します。じくじくと胸が痛むほどに。
無理やりに叩きつけたって、ろくなものにはならないのだと。
それは書く対象についても失礼ですし、読み手に対しても失礼です。
後日、きちんと改めて書き直そうと思います。
ただしプロトタイプ版も消さずに残しておくつもりです。自戒。
ご覧になった方がいらっしゃいましたら、お目汚しを失礼しました!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
761 |  760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  755 |  754 |  753 |  752 |  751 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]