忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして今日はどらやきおいしい


どんどん夜明けが遅く、じわじわ寒さが忍び寄ります。
ああ秋ですよ、そして冬ですよ。夏…夏はやく……。


暑いのは耐えられても寒いのはつらいです。
だって寒い季節にはスイカがないのですから……。
スイカがいてくれるからこそ、乗り越えられるのですよ。
まあそんなこと言うていても今は秋ですよ。じきに紅葉です。
たいやきに救いを求めようと思います。たいやきおいしい。


前回の日記で少しだけ訂正です。
訂正と申しますか……補足説明?
流行物を取り入れる作品について、やや批判的に書いてしまいました。
別に悪いことでも何でもありませんのに。
むしろ、流行のものをいち早く取り入れるということは。
書き手のアンテナが、幅広く情報を受け止めているからでしょうし。
アンテナが高感度で悪い、などという道理はありません。
なので本当にこれは好みの問題なのでしょう。
わたしが単純に、時間の流れに左右されにくいものが好きなだけで。
そうでなきゃ、ワードローブに十数年前の服はありませんよ……。
意匠が普遍的だからこそ、いまだに着られるワンピースがあるのです。
ただ少しばかりリメイクで、手は入れてありますけれどね。
ちょっと寂しいかと思い、レースを付け足したりしてみました。
お陰でまだまだ現役です。うれしい。

あっ、そういえばわたしのスーファミもまだ現役でした!
相当黄ばんできていますが、動作不良の気配はありません。
いやその…接触不良はあるでしょうけれど……それは昔から……。
そういう時は、ちゃんとふーふーしますから。
本当はいけないそうですけれどね、ふーふー。
でもついついしてしまうのは仕方ないと思います。習慣! 習性!
ほっぽらかしてるミスティックアークしなくちゃです。
まだ世界半分くらい残っていますし。おかしの世界だいすきです。
古いものも、新しいものも、どちらも素敵なもの。
甲乙つけがたいとかでなく、甲乙つける必要がありません。
温故知新、温故知新。日々是勉強。


そしてまたジョジョなのですが、ここ数日紳士を書きたい気持ちがむくむく。
あちらこちらで紳士を拝見して満喫してはいるのですけれど。
たまに「ああ違うねん…そういう紳士じゃなくて、もっと、こう……!」
的な、じたんばたんする衝動に駆られることが続いて。
そうなると自動的に、長年の経験に基づく自給自足プログラムが作動して。
書きたい、と内側から突き上げてくるものにせきたてられるのです。
そのたびに、いやまだ早い、わたしまだ読めてない、と制する日々。
なにせわたしジョジョマラソン現在地三部ですからね!
もうちょっと、きちんと、読んでからのほうがよさそう。
せめてディオさまのこと片付いてから。
いや別に書きたいお話にディオさま出ないのですけれどね。
何かこう、心構え的な。
けれど……。
紳士が書きたい。紳士と奥様が書きたい。
そしてもちろんふたりの大切なお友達のことも書きたい。
もっと知りたい。調べたい。そして書きたい。
失礼のないよう、真摯に、いつか一部の方々を書きたいです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
700 |  699 |  698 |  697 |  696 |  695 |  694 |  693 |  692 |  691 |  690 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]