忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わいわい賑やか多分しあわせ


書けば書くほど思い出す。
思い出すほど、書いてきた?


たぶん、そうなのでしょう。
わたし今でこそあれこれお話書けてますけれど。
以前は、ちっとも完走できないたちでした。
どうしても途中で力尽きちゃうのです。
けれど、きちんと最後まで書けるようになりました。
そういう風にしてくれたきっかけは、ゼノなのです。
書き上げられるようになったのもそうですし。
そもそも、今の文体を磨き上げてくれたのもゼノです。
いや、重要なのは研磨よりも、基礎のほうですね。
がっちり組んでくれたと思います。

そりゃあゼノ以降も、ジャンルあちこち浮気はしました。
で、そのたびに文体もぐらぐらしたでしょう。
けれど基礎は揺るぎませんでした。
更にその上へ積み上げて、磨いて、高めることもしてくれて。
こうしてわたしの文体はできました。
ほんと、いくら感謝してもし足りないわけです。
十五回目のお誕生日がひたひた近寄るこの日々で。
毎日、噛み締めるように、思い出します。
ながい、長い、この年月……。

しんみりしつつ、続きに懲りずに体験版。
一回さぼってしまったので、今日は二つ分です。


主人公勢会話風景予想:

アレディ「サギ殿、見事な翼です」
サギ「はは、ありがとう」
チャラ男「OK、ブルーヘロン。その色ならイーグレットが相応しいな」
カラス(……フン)
シオン「カラスくんは片方の翼が機械なのよね?」
シュルク「見せて貰っていいかなあ!」
カラス(なんだこの二対のキラキラした目は……)
精霊(ここは脱ぎましょ)
カラス「脱がねえよ!」

女性精霊で失礼します。男性精霊さんはごめんなさい!
わたしいつも女性精霊で憑いてるので。




ヒロイン大集合:

神夜「わあ、お二人の翼、綺麗なこと極まりないです!」
ミリィ「ふふ、ありがと。わたしの翼は蝶なのよ」
ネージュ「あぁら私ならもっとド優雅でド華麗な翼になりましてよ」
ギロ『こころの力で出すものだ。後付けはできんぞ』
シェラ「……もしネージュが出せたら、サヴィナみたいになりそうね」
小牟「むむむ…ぷりちーな狐耳に翼オプション追加とか…ありじゃな!」
フィオルン「フラップなら後付けできるけど」
KOS-MOS「了解。第三種兵装を展開」
シオン「!? KOS-MOS、だめよ! それしまいなさい!!」

ギロはヒロインです。
そしてシオンさんは主人公でありヒロインです。
異論がございましたら受けて立ちます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]