忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しめやかにひそやかにつつましく体験版


さてさて、昨日から始めましたお祝い祭り。
二日に一本更新予定ですから、今日はお休みなのですけれど……。


なぜだかこの、ぽっかり空いた穴を埋めたくなりまして。
どうにかならないかなーとお話書きながら考えてましたら。
ふっと、思い浮かんだことがあるのです。
流石に一ヶ月毎日更新はわたしの寿命がお祭りでマッハです。
けれど、ほんの軽い、他愛のないものでも良いのなら。
いけるのではないかしら……? と考えた結果。

スーパーモノリスさん大戦、という結果になりました。

いやその少し前から、ついったさんでほつほつ言うていたのです。
せっかくバテンもクリアしたことですし。
これでわたしモノリスさんで知らない作品はディザスターのみ。
頑張ればそのうち、皆絡めてお話で遊べるのではと。
まああれですね、だいたい喫茶のせいです。
喫茶で遊びすぎて、別作品同士が絡むことに違和感をおぼえません。
更に元をたどれば、新世界が根っこになるのでしょうけれど……。
そんな喫茶感覚で、モノリスさん作品の皆が集まれば良いと。
考えて遊んでいた。これまたわたしのひとりあそび。
ちっとも洗練されていませんし、ノリもグダグダです。
なので、お話が出来上がるまでの、まあおやつ感覚で。
メインがくるまで、おやつでおなかをふさいで頂ければと思います。

そういうわけで、スーパーモノリスさん大戦体験版!
ついったさんで呟いたものの再録もあれば加筆修正もあり新作もあって。
一言でいえば、しっちゃかめっちゃかですけれども。
こちらもしばし、お付き合い頂けたら幸いです。
今日は最初な上に短いので、二つばかり、置いておきますね。



スーパーモノリスさん大戦基本的立ち位置(暫定):

シオンさん=生徒会長
シュルク=委員長
カラス=不良ぽくみせてる子
ヴェルト=素直な良い子
アレディ=熱血な良い子
チャラ男=チャラ男
零児さん=総ツッコミ

一目で分かりますが収集がつきません。
ここへサギが加わるとして。

シオン「ああ、良い子が増えて、これでまとめやすく……」
シュルク「やっぱり復讐だよね!」
サギ「そうそう、手段は選ばないよね!」
シオン「(頭抱えつつ)……有栖さん、私、もうどうしたら……」
零児「抱えこみすぎるなシオン」

まけないでシオンさん。
もしかしたら小吾郎さんが先生してくれるやもです。
逆に煽る可能性も捨てきれませんが。



戦闘終了後:

カラス「さて、お宝でも頂くか」
シュルク「パーツ引っぺがして持って帰れないかなあ」
チャラ男「OK、追い剥ぎボーイズ、賞金は俺のものさ」
シオン「……有栖さん、お願いします」
零児「何故俺に振る」

だめですねこの主人公連中。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]