忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もいちど、勉強。メモリアルアルバムよみなおし!


書いています。いや、ほんと、ものっそ書いてます。
そしてたまにむきいいいぃぃってなってます。


長くあれやこれやと書いていて、まだ掴みきれていないとかどういう。
ニサン組。ああニサン組心底難しい。
確かに、書く機会は割とあるのに、書くたび一番神経遣うふたりです。
わたしが恐らく最も書いているであろう、ココアなふたり。
一万年を乗り越えたふたりと、背中合わせなふたり。
限りなくよく似ているのに、果てしなく違う結末のふたり。
……難しいです。
機微が、繊細すぎて。
繊細すぎて詳細すぎて危うくて清らかでどす黒くて近いのに遠い。
どこまで書いて良いのか、たまにためらうくらいです。
書いていてしみじみと、よそさまの影響を受けているなあ…と思います。
だって、よそさまには素晴らしすぎる描写のニサン組がいはるから……!
参考にしてしまっています。
ごめんなさい。お心当たりの方、本当にごめんなさい。

ああもうラカンの不器用! 頑固! 過小評価!
びっくりするくらい、どこまでもどこまでも卑下をする。
最早公式だか二次創作だかあやふやですけれど……。
歴代接触者の中でも、飛び抜けて沈鬱なのがラカン。
その原因は、一つ前の彼である、キムが影響しているから。
ゼボイム組の別離は、それは残酷なものでした。
彼は目の前で彼女を失いました。
扉越しに、彼と娘を守って、彼女が灼かれるのを見ました。
そのまま最後の言葉を聞きました。
この経験がトラウマのようになって、ラカンへ繋がれた。
……と、思うのですけれど。
うおおお色々あやふやですよどうしましょう。
ともあれ。
最初の時点で、ラカンはマイナススタートです。
そして気が付けば、彼女は遠い聖なる乙女。
全てが悪いほうへ、悪いほうへと、転がるわけですね……。

喫茶では歴代接触者対存在との差別化を明確にするために。
ニサン組は喫茶だと徹底してほんわか可愛く書いています。
が。
本編だともう頭を抱えたくなるくらいに悲壮で悲愴です。
久し振りに本編ニサン組を書いたので、余計にそう思うのやも。
……何でこの難しいふたりを、三作も書こうと思ったのか。
思いついちゃったからですよ書きたかったからですよちくしょう!
お陰さまでへなちょこさん曲モチーフなのにありえない暗さ重さですよ!
その上よりにもよってラスボス曲をあてちゃったのですよ!
よもやその所為でラスボス→真ラスボスコンボ化とは思いませんでしたよ!

―…散々くらいおもい言うておりますが、フォローはします。
何せ、そもそものモチーフはへなちょこさんですからね。
普通可愛くキュートにならざるを得ないはずですのに。
恐るべしニサン組です。
で、そのフォローをするために、ココアのふたりまで引っ張ります。
五百年かからないとフォローできないとか凄まじい。
しかも三人がかりの予定ですし。色々と大がかりです。
当初難易度ラスボスとみなしていた曲が、ありまして。
ニサン組フォローのため、その次の曲が真ラスボスとなりました。
書く前からはずかしくて危険なので覚悟しようと思います。
わたしもはずかしいから、あなたがたもうんとはずかしがってください。
ね、おふたりさん。


しかし、おかしいですね……。
わたしこのへなちょこけいかくは、読みきりスタイルなはずでしたのに。
連作にしようとは考えていませんでした。
実際、このニサン→現代へのコンボ以外は単品予定です。
ニサン組は、ただ書くだけだとつらすぎるのです。わたしにとっては。
救いを用意しようとなると、どうしても五百年飛んでしまいます。
書いて。書いて。
こんなに時間が経っているといいますのに。
いまだ書ききれない作品なのだと、改めて思います。

いやわたしの技量不足とかそこらは抜きにしてください後生です。
うう…がんばりますよもえぎさん必死のパッチですよ……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]