忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙と翼と渋谷とリングと神と果てない無限の開拓地


ちまちまと、密かな野望を温めています。
ええ、スーパーモノリスさん大戦の野望を……。


考えるだけで、じわじわ楽しくなってきました。
実際に書き始めるには、相当に準備期間が要りますけれど。
ついったで試行錯誤→喫茶で試作習作→本番
な、流れでしょうか。
勿論、現在は最初の段階にいます。
みんなが顔を合わせたらどんな会話になる?
誰と仲良しに? 共通点をどこに見出す?
ちりばめられた小さな点を手探りでなぞる作業。
楽しい。
細かいことを考えていないからでしょうね。
きらきらした細かな硝子のような欠片を拾ってはしゃぐようで。

ただ、一つ気になる問題があります。
わたし、ディザスターやってないのです……。
あ、ドラゴンボールは除外で。
モノリスさんオリジナル作品で唯一プレイしてないのが、ディザスター。
他のRPGやSLGとは全く系統の違う作品です。
舞台設定も、ファンタジーでもSFでもない、現代ですしね。
しかしモノリスさん大戦を目指すのなら、外すことはできないはず。
うう、探さないとです。
まあ、まだまだ下調べで遊んでいる段階ですしね。
ゆるゆると準備を整えていければと思います。
それに自分で言うのもなんですが、そんな大層なこと書きませんし。
ノリとしては喫茶の延長に近いかと思われます。
みんなが、なかよく、わいわいしていたら嬉しいだけなのです。
みんな、みんな、わたしの大切な、大好きな人たちですから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
637 |  636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]