忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要検証と胸に刻む

うろおぼえのくせに、やけに記憶に残っていることってありますよね。
今回そのことをしみじみと感じています。


まあ例によって例のごとく懲りもせずディシディアなのですが。
未クリアで。
バブイルの巨人で止まってて。
そのままデータ消失に涙した、FF4。
でもEDは実は見ていたはずなのです。
ええ。『はず』。
だって兜脱いで試練の山登ってる誰かさんは覚えてますから。
多分、友人がプレイして見せてくれるのを、横で見てたのでしょう。
ラスボスとかは一切覚えてなかったりしますけれどね。結局は断片です。
やはり記憶に残るのは、自分で触れたところ。
ディシディアで、ステージボーナスのアスラ母さんを発見して。
これだけは逃してたまるかああああ!と必死で条件満たして入手。
ほくほくしながら図鑑で確認してみたら、アスラ母さん4だけの出演なのですね。
意外でした。こんなにも記憶に刻まれておりますのに。
アスラ母さんの名前を見た瞬間、甦る諸々。
おぼえています。
『リフレク!リフレクかけてリフレク!!』
敵味方飛び交うリフレク。反射しまくりましたねえ……。
あとアイコンを集めていても、ふいっと思い出すこと。

『FF4のアイコンだいぶ集まってきたなあ、モンスターとかのアイコンもあるのな。
やはりドット全盛期はアイコン数も豊富やわ…後は何がくるのかしら。
FF4。すっかりうろおぼえで、何がどうなってるのかすっかり忘れてるくせに。
あれの恐ろしさだけはまざまざと刻まれとるわ。
ついでに微妙に狂ったBGMもセットで甦る。
そうそう、カルコブリー…アイコンきやがったあああああ!!』

よりにもよってカルコブリーナ。
アイコン出たとき、悲鳴が上がりました。
前後のイベントも、繋がりも、完全に失念しておりますのに。
あの恐怖だけは忘れられません。
そして今は、アサルトドアーが来るんじゃないかと、どきどきしてます。
アサルトドアーも何か恐ろしかったですよね。それは覚えてます。
ずうっと前、まだ洛にいたころ、いもうとぎみと話していたとき。
何故かアサルトドアーで盛り上がったことを思い出します。
わたしらどうしてあのときアサルトドアー…?(笑)

そして、わたしは一つ大きな間違いを犯していたことに気付きました。
うぼあーって、『あ』が小さいんですね。
ウボアーではなくウボァーが正しいのですね。
おお、わたしは全世界のウボァーに対してなんて失礼なことを。
大変な間違いに気付いてしまいました。
これからは反省して、きちんと正しいウボァーを使おうと誓いました。
また、個人的に最大の謎である『イドはどうしてうぼぁーと言ったのか』
について考え抜こうとも思います。
言ってるんですよね、イド……(笑)どうして!?
変化形ではありますが、紛うことなきウボァーでありました。




ちょっとばかり大河でへにゃりです。
見る気がずんずん失せてゆきます。
一応、コメディとして割り切ろうとはしているのですけれど。
殿が出ているから、という理由で惰性みたいになっちゃいそうです。
まだ殿もお若い、十代だから仕方ないのやもですが……。
なら全てが引っくり返って、定まるのは、御館後でしょうか。
小さい殿は色んな意味でパーフェクトでしたけれどね!


一昨年の、あの、挑まれてるようなどきどき感がないのです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]