忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうして


また、一月十七日がやってくる。







ご無沙汰しております、もえぎです。
おもいっっっっきり風邪で寝込んでおりました。
ふふ…久し振りに七度八分なんて熱が出ましたよ……。
もっと他に苦しい方もいはるのでしょうけれど、それなりにへろへろでした。
幸いインフルエンザではありませんでした。不幸中の幸い。
七度八分出た翌日に働くのって、結構きついもんですね。
帰宅して即ばったりでしたが。
お陰で妙に長引いてしまって、数日ふとんを出られませんでした。
『ホットレモンで回復』というレベルですらなく。
『おさゆを…お白湯をください……』とふとんから呻く状態でした。
胃にきました。胃に。

でも紺堂嬢がお見舞いかねたインテ土産持ってきてくれてわーい。
単純です。ええ。
素敵なご本いっぱいでほくほく。
ディシディアすれちがいまくっててウボアー(良い意味で)
でもお見舞い持って来てくれる前、電話で話していたのですけれど。
わ、わたしの尊敬する方がいらしてたと聞いてウボアー!(悪い意味で)
えええ何それ何それわたしお会いしたことないのにうあああああん。
ひんしゅく買おうが休んで行けば良かった!とまで思いました。
けれど直後。
風邪うつしてはいけないよな…とふとんの中で思いとどまりました。
ああ行きたかった。次、次に機会があるのなら必ずや。
他にも電話で、こんな話もしておりました。

もえぎ『もうらいぶん良くなったよー(鼻声)』
紺堂嬢『良かった良かった』
もえぎ『あとはきみがディシディア風フェイとか描いてくれたら一発で治るんやけど』
紺堂嬢『描かへん描かへん』
もえぎ『バッツトレスで』
紺堂嬢『描かへんから!』
もえぎ『えー』

病人の頼みは聞くものですよねえ?



更に、寝込んでる間に大河は早くも明日で三話目ですよ。早い……。
二話の感想すら書いておりませんのに。
小さい殿、素晴らしかった……。何かもうむやみに泣けそうです。
渡せなかったおにぎりでホアアアアァァァァてなりました。
不器用な殿。寡黙な殿。そんな殿ですから、だいすきなのです。
そして初めて、大きいほうの殿が、すてきだとおもいました。
あれだけ散々チンピラチンピラチンピラパラダイス連呼しといて。
刀のお手入れで、懐紙を口にされてるお姿にきゅんときました。
……いや別に以前にノリノリで書いてて途中で我に返ったっきり放置していた小話の中で全く同じ光景を書いていたのを思い出したとかそんなじゃありませんから違いますから!
刀のお手入れならば、ああされるのが、当然ですもんね。ふふふあはは。
こほん。
明日はもう三郎さまが出られるのですね。早ーい。
と、申しますか、大河で御館が見られるとは数年前は思いもしませんでした。
三郎さまと仲良し!とまではいかずとも、険悪でなければ良いのになあ。
かげかつさまは、『兄』と名のつく方を、なくされてばかり。
色んな形で、三人もいらっしゃいましたのにね。
御館は、誰もがおつらいでしょうが、一番つらいのは桃姫さま……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]