忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指の届く場所から


炭酸を失いソーダフロートとお別れしたわたしを慰めるはスイカ。
しかしそんな時わたしの前に現れたのは。


新たなる…三ツ矢サイダー(1.5リットル)……!
おおお、これでソーダフロートが復活です。再会です。
そんなわたしスイカとソーダフロートを選ばなくてはならないなんて。
まあスイカ一択でしたが。そしてなくなりましたが。
スイカを失った一瞬の隙もなくソーダフロートがくるだなんて。
これでしばらくわたしのおふろあがりは安泰です。


ぷくーんブログの仁さんが素敵でむきゃあああああ。
ぜえはあ。思わず勢いあまって書きかけ話に突撃してしまいました。
お陰で残るはラストだけになりました。勢いって凄いですね。
ただ勢いつきすぎてやや文章が暴走しています。
落ち着きなさいわたし。いくら仁さんが素敵だったからって。
終盤さえまとめきれれば、もうおしまいになれるはず……!
しかし、少々不安があるのです。
ほんとひっさしぶりに新世界話を書いたものですから。
シオンさんから仁さんへの呼称表記がうろおぼえに。
確か、シオンさんは未来組だけれど漢字が読める勢。
零児さんのことは『有栖さん』呼びだった。はず。
一方、モモちゃんは同じ未来組でも漢字不可。よって『アリスさん』。
ムゲフロだとなぜか名字呼びから名前呼びに変わってましたが。
この漢字不可縛りは有効のはずです。
でも……シオンさん、序盤はカタカナでしたっけ?
そして仁さんの呼びかけは当初名字で、いつの間にか名前? な記憶が。
ただし自信がありません。
うう、プレイ動画見に行って確認してこないとです。
それよりもわたしはよ題名決めなさいという話です。
決まらない…浮かばない……本文に必死すぎて。

ううんでもわたしがんばる。お盆までにはどうか。
だって。だって……。
星組さんのDVD注文しちゃいましたから……!
ひゃっはー楽しみすぎて浮足立ってえらいこっちゃです。
ああ早く届かないかしらとそわそわうきうきじたんばたん。
ただゆうびんふりかえって不慣れなものですから。
職員さんにやり方を丁寧に教えて頂いて成功してほっとして。
やれやれと軽い足取りで帰りかけたら送料含むの忘れて踵を返して。
「あれ?」って顔している職員さんに再び話しかけて。
ごめんなさいまちがえてどうしたらと相談するも落ち着いて対応くださり。
どうにかこうにか、ちゃんとふりかえることができました。
はあびっくりした。何がびっくりしたってわたしがびっくりしました。
しかしわたしどうしてこういう失敗ばかりするものやら。
こないだも「これに書いてください」ってメモ帳を差し出されて。
間違えて表紙に書いちゃってあわあわしてましたし。
ほんと…どうしてこうも……。

……気持ちを切り替えていきましょう。
せめてできること。夏の埋立地祭りに皆様かかりきり。
そんな最中に、ひっそりと。書きかけのお話を仕上げましょう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
585 |  584 |  583 |  582 |  581 |  580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]