忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、針と糸の……


まあ、なんて涼しい夜。なんて過ごしよい夜。
お陰でスイカもおいしいです。


まあ暑かろうが寝苦しかろうがスイカは食べますが。
ソーダフロート用の炭酸がなくなってしゅんみりしてましたら。
今度はスイカがやってきてくれました。わーい。
ああスイカあなたがいてくれればわたし夏は他に何もいらない。
たとえソーダフロートであろうとスイカにはかなわないのです。
しあわせ。スイカだいすきすばらしい。
ただ今ちょっと胃にもたれてるのはひみつです。


手持ちの手芸材料でどれだけものが作れるか大会開催中。
いつもは、足りないものがあると、すぐ買いに行ってしまうので。
買い足さない状態で、何がどれくれい作れるのかなあ、と。
生地やリボン、レース類の組み合わせ考えるの楽しいです。
取り敢えず現時点で、シュシュは八つできました。
やりすぎですね。ええ途中でちょっと思いました。
で、シュシュが一段落したので、次はくるみボタン没頭中です。
取り敢えず現時点で、十五個できました。
やりすぎですね。ええ途中でかなり思いました。
いやその。最初はためしに五つくらい作ろうとしたのですが。
何か途中でテンションが上がってしまいまして。
やればやるほど、一人でえらく盛り上がっていたのです。
ちょうど前に、たっぷりくるみボタンキット買いこんでいたので。
ひゃっはーついにこのときがー、と、なったのでしょう。
内心の準備は万端でした。
そして、いざ作り始めると、なかなかに奥が深く。
もう小指くらいの長さしかないレースでも使うことができて。
同じく、短い短いリボンも、アクセントにはぴったり。
また、見慣れた生地の上へ、オーガンディを一枚重ねるだけで。
驚くほどつややかな光沢で包まれて、うっとりできました。
だからといって十五個はやりすぎな気もしますねもえぎさん。
でもいっそ開き直って三十個くらいやってやろうかとも画策。
野望は果てなき。

端切れ、端切れの海の中では。大きなものは作れません。
けれど、ごく小さな。ささやかなものならば。
こうもたくさん、うみだすことができます。
そんなことが、ひどく、しあわせに思えるのです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
584 |  583 |  582 |  581 |  580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 |  574 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]