忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まわる日傘、三歩のスキップ、歌う踵と踊る胸

結局インテは潔く諦めました。
うん、今回はご縁のなかったものと考えましょう……。


その代り、今日はとっても素敵なことがあったのです。
きゅんきゅんするほど嬉しかったので、問題なしなのです!
それもご縁。これもご縁。
あのですね。もうお会いできないと思っていた方と、会えたのです。
一方的にだいすきな、すばらしく素敵なおじさまがいらして。
穏やかで、快活で、品があって、いつもにこにこ、お話してくださる。
くすんだ銀のような白髪がお似合いで、よく本をすすめて頂きました。
そんな、奥様おもいの、素敵なおじさま。
またお話できて、本当に嬉しかった……!
しかも励まして頂いて、背筋の伸びるような言葉を頂いて。
ああもうわたしゆるされるならあの方の孫になりたい。
胸がいっぱいで。
くるくる回りだしたいくらいに気持ちが溢れて。
つい帰り道で、ミュールの踵を、かっこかこご機嫌に鳴らしてしまいました。
スキップなんていったい何年ぶりにしたのでしょう?
ありがとうございます、おじさま。
わたしがんばります。がんばれます。
あなたに背中を支えて頂けたのですから……!
踝に銀の翼が生える心地なんて、ほんと、何年ぶり。


まるでご褒美を頂いた気分です。
インテ諦めた朝、しおしおせず、お掃除がんばったからでしょうか。
一念発起して、片づけたかった机まわりを綺麗にしたのですー。
それで引出しも整頓してましたら、謎のディスク発見。
はて何が入っていたかしらと思うも、何の記入もなく。
確か昔、友人が焼いてくれたもののはず……というおぼろげな記憶。
ひとまずかけてみよう、とセットし、流してみましたら。
最初の一秒で聞き覚えがあって。
次の一秒で必死に思い出そうとして。
更なる一秒でぱあっと名前も音もが閃きました。
そして思わず声が出ました。「空飛ぶ都市計画……!!」
朝からテンションうなぎのぼりです。
やあ、嬉しい。ああこれは嬉しい!
capsuleさんのSF三部作ラスト。どれだけ聴いたかしれません。
うっかり、埋もれていたものが、発掘されました。
これだけでもお掃除始めたかいがありました。
お陰でこの後、うっきうっきしながらお掃除進みましたしね。
「♪らら てぃんくるてぃんくるぱっぱー」歌いながら。

でもね友人。せっかく頂いたものに注文つけるのもあれやけれど。
このディスク。capsuleさん→エイプリルズなのは、よく分かります。
でも。
capsuleさん→エイプリルズ→DOD2主題歌
な、流れはどうかと思うのです。いくら容量があったからって。
いやきみが好きなのは分かりますが。そして良い曲なのも認めますが。
テンションの上がり下がりがえらいことです。
まあ1の尽きるじゃないだけ、マシなのやもですけれど。
きみがステキラインナップをぶちこんでくるのは昔からですね。
確かICOと俺屍とあと何かが一緒だったのが記憶にあります。
あのディスクもどこいったのやら……また発掘されましょうか。


新次郎さんお誕生日祝いなお話をひそかに書き進めながら。
続きに拍手のお返事です。

・Kさま

わーい、いらっしゃいませですー。
いえいえ、こちらこそとっても助けて頂いたので。
少しでもお話で、お礼ができていれば良いのですけれど。
今回のお話、プレイ当初から、ずぅっと、気になっていたことでした。
拙宅では最初から、やたら仲良しの二人でしたけれど。
こんな風に会話して、過程を経て、親しんでくれればと。
今までにアップしたお話を書いていた間も、ずっと根底にありました。
ようやく、そもそものはじまりを形にできました。
ご助力、本当にありがとうございました!
……ただちょっと、シオンさんが可愛すぎた気もします(笑)
そう、ドルアーガの塔突入前の会話! わたしもあれ大好きです!
でもあれってそんなに条件厳しかったのですか。知りませんでした……。
モモちゃんが仁さんに話しかけることはよくありましたけれど。
シオンさんからの呼びかけは、非常にレアですもんね。
そんな本編でなかなか絡まない方をこれだけ書いてるのもどうかですが(笑)

わたし、一応鉄拳本編にも少しは触れていますけれど。
きちんと、原作ファンの方に失礼がないかどうかは、いつも心配です。
もう半分『新世界の仁さん』ということでいつか開き直りそうですが。
そんな不安がある中、こうして受け入れて、楽しんで頂けると。
ほっとすると同時に、とてもありがたく、嬉しく、思います。
のんきな話ばかり書いておりますが、少しでものんびりして頂ければ。
本編の仁さんが、現在とっても過酷でいらっしゃいますし。
せめて新世界が関わる世界では、穏やかな時間を過ごしてくだされば。
そんなことを思いながら、書いています。
いつも丁寧で、真摯で、あたたかなお言葉、ありがとうございます。
そのお言葉がなければ、わたしはこんなに、書けなかったやもです。
言葉を尽くしても、なかなか追いつきませんけれど……。
本当に、ありがとうございます。よろしければまた、おつきあいください!

あ。因みに。
個人的には、ストレートヘアー+ぱんだ衣装、がだいすきでした!(笑)
さあクロスゾーンではシャオちゃんとどうされるのか、楽しみです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |  584 |  583 |  582 |  581 |  580 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]