忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段からしておきなさい、という声は禁句です


なんとなく一念発起で、本を片付けようとしたのです。
そしたら……意外というかやはりというか、手放せません……。


売るにしても、捨てるにしても。
どうしてもお別れしたくないものばかりでした。
考えたら、当たり前やもしれません。
わたし極力、お気に入りのものを厳選して買っているので……。
そりゃ中には衝動買いのものも、ありますけれど。
本に関しては、だいたいお気に入りばかりなのです。
その中から抜き取るとなると、なかなか難しくて。
衝動買いたちをざっと抜いたくらいで、冊数はさほどでもなく。
もう少し減らしたい! と、お気に入りに指も伸ばしましたが。
途中でしおしお引き返して、断念してしまうありさま。
読み切って、思い出の詰まった本は、やはり離せません。
うう。困ったものです。
あ、でも本棚整頓で遊ばせてる空間を有効活用したのです!
デッドスペース撲滅計画。そしたらなかなか埋まるものですね。
ああ、わたしこんなに余裕のある我が本棚数年ぶりに見ました……!
これでまた欲しい本買っても大丈夫ですね、わあい。
……あれ?

本だけでなく、CDやDVD、あとゲームのスペースもできました。
ありがたやありがたや。
CDもいーかげん危い量になっておりました。
まあゲームサントラが多すぎるからなのでしょうけれどね。
なにせ一本一本が分厚くて、場所を取りますし……。
あ、因みに。
枕元本棚の一番良い場所にはゼノ及びモノリスさんコーナーがあります。
最上段の、その場所は、あなたのためのもの。特設!

そこそこ片付け終わって、やれやれなのですが。
ふと背後の、直した本棚を眺めてみましたら。
アメリ→サリンジャー→谷崎せんせ→アシモフせんせ→トールキン→モンゴメリ→アンデルセン→はまだひろすけ
という、何がなんだかな並びになってました。
統一感なさすぎてどうしようかと思いました。
しかもこれ背後にまだ漱石せんせやらギョエテが控えて。
いやその…良く読み返すの+見せたいのを前列に出したらこんな。
まあ上の段のカオスに比べたら、まだまともなのですけれどね!
ちょこちょこと、直してゆきたいところです。
うーん、それにしても綺麗に落ち着いた本棚はやはり嬉しい。らんらー!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
581 |  580 |  579 |  578 |  577 |  576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]