忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々是ブラッディソーイング


ねんがんのエプロンをつくったぞ!
いやあほんと念願です。何年寝かせてたのでしょう、あの生地。


いつかエプロンを作ろうと思って、買っておいた布。
以前に本で見た、巻きスカートみたいにふんわりしたエプロンのため。
けれど、なかなか機会や踏ん切りがつかず。だらだらと先延ばし。
せっかくなのでイベント参加時、下に敷く布として使用してました。
なにせお気に入りの布で、あとエプロン用なので、たっぷりなのです。
でも。とうとう。ハサミを入れました。
ギャザー寄せるのって初めてだったのですが、難しいですねえ!
えらく苦戦してしまいました。
その上できあがりもまあその…ええと……お察しください。
本人としては、念願かなってそれなりに満足です。はい。
しかも完成したら何やらテンションが上がってしまいまして。
たっぷりの布だったため、そこそこ余りが出たのです。ので。
「ひゃっはー、同じ布でバブーシュカつくっちゃえー」
と、なりました。勢いって怖いですね。
上手いこと、先日やや長めのレースを買い足してましたし。
本当はブックカバー用だったのですが、デザインがまとまらず。
ええいもうこっちにつかっちゃえーとなりました。
エプロンとおそろいバブーシュカも完成ですイエー。
中途半端に余っていたリボン類も使ってみました。
なんとなく残飯整理、という言葉を思い出しました。

ああミシンがきてくれてから、わたしどれだけ遊ばせて貰っているか。
ここ数か月で、わたし何々作ったことやら。
まあその間にミシン針折ったり待ち針で流血沙汰やらしてますが。
わたしはとても楽しいです。下手の横好きなのは承知です。
けれど、これでひとまず、打ち止め……?
一通り、作りたいものは作りきったような。
―…とか言ってる側から、また図書館で手芸本予約入れましたけどね!
エンドレスです。望むところです。



針と糸に寄り添う金平糖のようになりたい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]