忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出す指


昨日ので吹っ切れたのかサクラ5話書けましたよわーい。
さあこれで次は新世界で仁さんとシオンさん話ですねわーい。


久し振りに書くことが楽しいです。
随分長いこと、書いていなかった気がします……。
その間、延々、針と糸に没頭していた感じですね。
ですからわたし。
別に書かなくても平気な人間なのだと思い直していたのですが。
楽しい。そう、楽しい……。
まあ書いてるのがサクラ大戦というのが若干謎な気もしますが。
サクラ5だと星組さんなので、星を表現に組みこめて面白いですね。
あと、すばるさんもなかなか描写で楽しめます。
普段なかなか表情をあからさまには動かさない方ですから。
その代わり、扇の所作で感情を隠喩することができます。
でも表情動きにくいといっても、それは逆に。
たまにぐらりと揺れる時が尋常じゃなく可愛らしいということですが!
クリスマスすばるさんでわたしは。わたしはもう。
もう少し見直しをしましたら、こっそり日記においとこうと思います。
初めての経験ですが、楽しませて頂きました。
ありがとうございました、すばるさん、新次郎さん。

で。
サクラ5が落ち着いたので、積みゲーならぬ積み話消化を。
ええ、わたしものそい長いこと、途中で置いてるお話がありまして。
先日ふと読み直しましたら、ああ仕上げたいなあと。
更にぷくーんの影響もあります。
せっかくまた仁さん参戦されるのですから。
新世界の仁さん話、今のうちに終わらせとかないと! と。
でも相当前ので、数年寝かしてたので、若干文体が今と違います。
あと何をノリノリだったのか、シオンさんがやったらかわいい。
ちょっとやりすぎじゃないかと思うくらいにかわいい。
むしろ本望なのですが。ただ、全ては程度ものです。
わたしの書くお話なんて、ただでさえ原作乖離が心配ですのに。
ひいきのひきたおししまくるのは、あまり好ましくはありません。
おんなのこはかわいいもの。ただ盲目なのはいけません。
微妙に慎重に修正を試みなければです。
誤解なきよう申し上げますが、シオンさんは元々かわいいです。
ただ例えるのなら……そうですね。
シオンさんが日常でぴんくぴんくしたロリータ服着て過ごしますか?
みたいな。いや実際そんな風には書いてませんよ!(笑)
あくまで、例え。
ただでさえかわいらしい方を、ごてごてに飾り立てるような。
それでは元のシオンさんのかわいらしさが、勿体なくはありませんか。
修正しなければならないのは、そんなところです。
今でもわたしの文章は過装飾になりがちですが。
昔は更に輪をかけて、ですからね。本当に加減が難しい。
でも自重しすぎると今度は「いつものがない」と言われてああああ。
ふふ。そんなことを考えながら指を動かすのもまた、楽しい。
勿論、楽しいだけではありませんけれど。
楽しめるのだなあ、としみじみしています。
え。アベル(大きいのも小さいのも)の描写は原作乖離では、ですか?
ははは。わたしあの子がしあわせになるためならなんだってしますよ。
ええ。なんだって。


続きに拍手のお返事です!


・Kさま

わあ、いらっしゃいませ! ぷくーん予習中のもえぎです(笑)
ずぅっと以前から、わたしもサクラ大戦の有名さだけは知っていて。
せっかくの機会なので、思い切ってプレイしてみました。
そしたらえらく楽しめてしまって、すっかりほくほくです。
ただ、わたしの日記情報のみでしたら、相当にカオスですね。
ええでも新次郎さんはだいたいあんなだと思います。
そしてすばるさんは…すばるさんは、すばるさんです。
本当に説明するのが難しい方なのです!

わあ、ツイッターまでご覧いただいて、ありがとうございます。
ろくなこと呟いておりませんけれど(笑)
作るといいましても、わたしのは大半が下手の横好きです。
ブックカバーも、探すのだけではおさまらなくなってしまっただけで。
意外に簡単なのですよ。特に、シュシュは!
図書館で本などもありますし、よろしければ試されてください~。
いつも素敵なお言葉、サイト更新の励みになります。
本当にありがとうございます!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]