忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この困惑が少しでも伝わればと



悩んでいます。実に悩んでいます。
すっごくどうでもよさそうなことでえらく悩んでいます。


ぷくーん予習でプレイしたサクラ5が楽しくって。
すっかり満喫するうち、そわそわしてきたのです。
困ったものですから、つい、勢いのまま書いてみて。
何一つ悩みが解決することはなく、更に頭を抱える羽目になりました。
ですので……。
このぐるぐるもやもやしたものを、どうにかまとめるべく。
文章にまとめて、考えてみようと思います。

すばるさんがかわいすぎて思わずお話を書いてしまいました。
が。書いたものはどちらかというと、皆わいわいが目標。
特定カプ推しではなく、みんな、なーかーよーくー、がいいです。
すばるさんがかわいいから、という理由は、きっかけなだけのようです
だってみんな可愛いのです。ええほんとみんな可愛い。
そう、みんな……。
―…書き終えて、考えこみました。
わたしは新次郎さんを一体どうしたいのかと。
新次郎さん。素敵な方ですよ。
ただ、すばるさん含め、お二人とも。その。
今までわたしが好きになったキャラの中で、前例のない方で。
どうしたらよいやら、真剣に、分からないのです。
酷く困惑しています。
すばるさんについて書き出すと、長くなりそうですので。
ひとまず、新次郎さんについて。


未熟な、発展途上な、隊長さん。
周囲が自分を未熟に思っていて、自身も未熟だとご存知。
けれど、その未熟さに甘えず、全力でぶつかって努力して。
かといって依怙地にならず、周囲の助けを素直に受けられる。
しかも助けにはきちんと感謝し、いたわりすら返される。
最初から完成されていなくて、力で押し通すことはなくて。
真っ直ぐで、和をもって、接そうとする。
けれどいざという時は盾となって皆を守ろうとする。
頼りない、皆に支えられて、成長しようとする隊長。
そんな方。
その未熟さが、作品の内容とよく合っていました。
発展途上な町と、発展途上な新次郎さん。
これから伸びてゆく世界にぴったりな主人公でした。

ただ……。ただ、問題なのは……。


おんなのこたちだけでなく。
新次郎さんもかわいい、ということ。です。
わたしはいったいなにをいって、となりかけましたが。
数日悩んで、出た結論はこれでした。
新次郎さんをどういう方向に書いていいのか分からなくて。
いえ男性キャラでかわいい人には今まで会ったことありますよ。
けれどそれは、アベルとかで。ちみちゃい子です。
たとえ童顔といえど、新次郎さん19歳ですのに。なぜかわいいの。
成人男性でかわいいといえば、わたしの中でバサラの慶次さんですが。
あの方は究極の例外と申しますか。
だってあんな体格良くて青年なのにぴんくと桜が似合ってガーリィて。
多分原因は、動物好きで占い好きでおしゃれ好きであまいの好きなこと。
これだけ並べるとどこに女子高生、というレベルです。
新次郎さん別にこれらに当てはまりませんのに。
別に劇中で強制女装イベントがある所為だけではないと思います。
女装姿にヒロインが『自分より可愛い』と泣きながら走り去る主人公て。
ラスボスに至る過程で囚われのお姫様ポジションの主人公て。
あとラスボスに頭撫でられて解決な主人公て。
どれもこれも初めて見ました。
そしてその大半を「新次郎さんだしな」で納得できるあたり。
いや、うん、良いのですけれど。
何でしょうこの振り払いきれない。この。
……男性、というより、おとこのこ、だからでしょうか?
熱い時は熱いですし、きめる時は勿論きめます。
成長途中、のびしろのある、ぐんぐん大きくなる可能性。
きっと、いつか、自身の仰る通り、でっかい男になるのでしょう。
ですから今は。
青年と少年の間をうろうろしてるように見せかけてやっぱり少年な。
隊員たちから敬われないけれど、大切にされている、隊長さんで。
そんな風に、書けば良いのやも、ですね。
かわいくても、おとこのこに!
ああ。これで良いのかしら……。


しかし新次郎さんについては、これで解決やもですが。
最大の難関はきっとすばるさんです。
でもすばるさんは、深く考えないほうが良さそうな。
すばるさんはすばるさんですよ…それだけなのだと……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]