忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全体的に本末転倒


あらあらぷくーんのPVがついに公開されましたねえ。
ヴォークリンデとデュランダル間違えるとはわたしなんという節穴。


PV前に公開された画像見て、デュランダルかと勘違いしてました。
いやその…そろそろヴォークリンデ可哀想にも思えまして……。
あの子彷徨しすぎでしょう。かえりたいでしょうに。
いい子いい子なかないなかない。
……PVの最後まで、何かを待っていたのは、ひみつです。
そう。誰かの、どっかの。
ツッコミマスターと狐の声が、しないかな。と。
わたしはまだあなたたちを待ちます。
本能のまま欲望叩きつけますと森羅組とシオンさんと慈母と飛竜さんと新次郎さんとベヨさんを待っています。あとできればバサラ組。
慈母きてくれたらこんなに嬉しいことはありません。
シオンさんと新次郎さんに関しては来ないと森住さん体育館裏。
森羅については……。
こないわけがない。と。思っています。
取り敢えずPVについてはモリガンうつくしいああモリガンうつくしい。


そして。現在ぷくーん予習中のもえぎさんです。
そして。現在のわたしにちょっとした質疑応答をしますと。

Q.サクラ大戦の5をプレイしてますね?
A.はい!
Q.目的はぷくーんの予習ですね?
A.はい、セガさんとはこれまであまりご縁がなかったので。
Q.予習なんですよね?
A.ええ、そりゃあもう。楽しんでますよ!
Q.じゃあなんですばるさんヒロインになってるの?
A.…………
Q.ぷくーん参戦するのジェミニさんですよね?
A.は、はい…それは分かって……そもそも当初はジェミニさんにしようと。
Q.何この体たらく。
A.だってすばるさんがかわいくてかっこよくてほほえましくてかわいくて
Q.黙れ。そして聞け。どういうことなの。
A.……話すと、多少、長くなりますが、これには事情が……。

はいここから弁解のターンです。
上記の質疑応答で分かるように、明らかに本来の目的を忘れています。
いやでもほんとこれには事情が。
知らない方に説明しますと……。
ぷくーん参戦確定のヒロイン、ジェミニさん。
彼女が本編で正式加入するのって、全メンバー中一番遅いのです。
出番自体は最初からあるのですけれどね。
RPGでいうとパーティに加入するのが本当に後半なのです。
そして、ジェミニさん加入話の前が、すばるさんのお話で。
もう何と申しますか。そのお話が、大変にわたしの好みでして。
イベント中も戦闘中も、すばるさんの好感度がぎゅいんぎゅいん上がり。
かわいくってかっこよくってりりしくてほほえましくてかわいい。
性別不明で年齢不詳なのにどうしてここまでというくらい。
テンションあがりまくってえらいことだったのです。
で。その興奮がさめないまま、ジェミニさん話に突入。
ジェミニさんをメイン嫁にしようとするも、全てが遅く。
しかも…しかも……。
ジェミニさん正式加入して、直後がもうクリスマスイベント。
そして最終話まで、残り二話。
余裕がなさすぎます。
せめて、もう二話ほどあればよかったのですけれど。
クリスマスイベント……たぶん、好感度一位の子が誘ってくれるのです。
で、わたしすばるさんがぶっちぎりの一位独走だったので。
いそいそと声をかけにきてくれたのかと思うと…もうかわいくて。
とても断ることなど、できなかったのです。

つまりまとめますと好感度調整が間に合いませんでした。
ぶっちゃけるとすばるさんがかわいすぎてびっくりしました。
でも正直に言いますともうみんなかわいいのでどうしたら。

あのチームは、みんな仲良しで大変微笑ましい。
恋愛もの作品とあまり思えないのです。ほんと気分はサモナイ。
みんな一緒、家族のよう。かわいいかわいい。
家族なので甲乙とか誰がメイン嫁とか決めづらいです。
ただ、一周目は本能のまま、すばるさんがメイン嫁となりました……。
戦闘でも攻撃範囲広いので、大活躍なのですもん、すばるさん。
ごめんなさいジェミニさん。予習なのに。
ちゃんとセーブデータとってますので、途中からやり直します。
戦闘中にかばいまくって、クリスマスもお相手ジェミニさんにすれば。
そしたら、ちゃんとできるはず。
最初からやり直す二周目にはなりませんけれど……。
一周目が終わりましたら、一周半を、始めますね。
ああでもわたしあと予習にスペチャンもしたい。
ああでもわたし実はまだぷくーん購入最終確定くだしてない。
じょーしんさんに登録までしてきて、やっと気づきました。
まだ、購入決定に、ふみきれ……ぐあああ。

煩悶に苛まれるので取り敢えずゲームしてきます。
何か間違ってる気もしますが考えないようにします。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]