忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコの日にめざすはほかほかごはん



色々ふてくされたりくさくさしたりむやーとしたりで。
色々なものを封じこめやら発散やらするために取り敢えずバテンしてます。


戦闘がそろそろつらいです。
クラスが上がるごとに戦闘きつくなるとかどういうこと。
未プレイの方に説明しますと、単純に、戦闘に時間制限がつきます。
いえ、戦闘そのものと申しますか、自分のターンがきてから行動終了まで。
つまりFFとかで言うと、コマンド選択中の時間に制限がかかります。
『今までにアクティブタイム制だってあったじゃないか』と言われるやもですが。
ATB制だって、こっちのコマンド選択は待ってくれてました。
敵が待ってくれないだけで、こっちがもたついてもまだいけます。
が。バテンだと、時間内に選択しちゃわないと、強制終了です。
えーと、えーと! と悩んでいたら何もしないうちにおしまい。
しかも、この制限時間はレベル的なものが上がるごと、短くなっていきます。
……つらいです。

あ。でもそのつらさを埋めてくれる要素もあるのです。
一番わたし今したいのはごはんを炊くことです。
カツオのたたきは作れたのですよ! 炭火でおいしくやけましたー。
あと、にわとりは焼けないのかとあやしんでいます。
フルーツシャーベットも嬉しい…チーズフォンデュもおいしそう……。
あっ、いけません、せっかくいちごがあるのにいちごミルクしそびれてます!
うああ、ミルクみんなチーズになっちゃってました。もっぺん拾いたいー。
青梅はどうしたらうめぼしになるでしょうね。しそ必須?
貴腐ワインは光をあてたら、もしかして……。
うきうき。
ゲームの話ですよ!
たべものがおいしそうなゲームは良いゲームです。わたしにとっては。

チョコの日にこんないやしんぼな話の後で、更に続きにお返事です!
流れがどうしようもなくて申し訳ないです。


・Kさま

わあああ、ご無沙汰しております! ようこそおいでくださいました!
鉄拳は最近わたしあれこれ叫びすぎですね(笑)
や、でも動きのある作品は、見ていてとても楽しいものなので……。
アホなことばっか書いておりますが、楽しんで頂ければ何よりです。
映画、劇場でご覧になったのですね! きっと凄い迫力でしょうねえ。
報告会妄想は、ほんと単なる願望です。想像するだに微笑ましいです。
本編の6もしたいのですが、なにぶん本体がないものでして。
動画を見たりしてそわそわしてましたので、映画が嬉しくてなりません。
ああ、アリサさんの日記詳細を見てみたいです…! 噂しか知らなくって。
ともあれ、仁さんがひとりきりでなくて良かったです。
お話の感想もありがとうございます。ぽそぽそこっそり書いております。
時間潰しにでもご利用頂ければと思います。残り、98話です!(笑)
わわ、長々とすみません。鉄拳のお話を伺えるのが、嬉しいものですから。
よろしければまた、色々と教えてやってください!
ジャンル外ですのに、ゼノのお誕生日祝いもありがとうございます。
自分の好きなものを、好きになって頂けることは、とても幸福なことです。
丁寧なお言葉、ありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]