忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して矛盾しない、淡い極彩色


喉の痛みに恐れをなして、昨夜は物凄く対策して眠りました。
そしたらなおっちゃいました。ホットレモンも出番なし。わあい。


胸のおもしが一つ、どうにか、おりてくれました……はあ。
や。でもまだ油断はできません。まけないぞー。おー。
取り敢えず憂鬱ごとが一つ片付いてほっとしています。
なのでご褒美と申しますか、お祝いにゲームをしようと思いまして。
先日、友人から貸してもらったばかりのバテン1を取りだしました!
うわあ、ういぃ起動するのどれだけぶりかしらと思いました。
モナドクリアして二周目途中でそれっきり触っていないのです。
完全にモナド専用機になってました。
因みに貸し借りした時の会話は以下のようでした。

わたし「あ。でもわたしクラコン持ってないわ」
友人「うちは持っとるけどなー」
わたし「モナドはリモコン+ヌンチャクでしたから。バテンもこれでいけるかな?」
友人「さあ? いけるんと違う」
わたし「ゲキュ(注:ゲームキューブ略称)のメモカ的なものは要るの?」
友人「いや、要るとしても、どこに挿すの」
わたし「そっかー」

ええ。もう、オチは見えてしまっていると思いますが。
お察しの通り、リモコンを認識して貰えませんでした。
目の前にあるのにプレイできない…! OP流れてるのにプレイできない……!
嗚呼。この見通しの甘さ。
まあ前もって調べていないからいけないのでしょう。
そもそもわたし、バテン1がディスク二枚組なことさえ、知りませんでした。
ソフトを手に取り、予想外の大きさにも『限定版?』としか思いませんでした。
すみません、わたしゲキュってあまりご縁がなくって……。
むしろまだサテラビューのほうが親しんでいるくらいにご縁がなくって……。
ともあれ、コントローラーを確保しないとです。
確かういぃでゲキュをする時は、ゲキュコントローラーでも良いとは聞きました。
探しにいきますか。それとも、いっそクラコンにしましょうか。
早くプレイしてみたいものです。

しかしわたしほんと無知なのですが、バテンは英語音声なのでしょうか。
日本語声優さんついてるの見たことあるのですけれど。
OPデモが全部英語だったものですから。選択できるのでしょうか……。
また調べておかないと。でないと、どんどんプレイ開始が先延ばしに!
カトマサさんカトマサさん。貴方のお言葉に触れたいのです。
極彩色でありながら毒々しくはなく淡いようで鮮烈に胸を刺す。
あのありえないような言葉の用い方。
いつまでも、密やかに。尊敬し、お慕い申し上げます。
息も詰まるほど、肺の底まで満たされるような、砕けて熔けた宝石の言葉。
あんな言葉をわたしも操れたなら。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |  518 |  517 |  516 |  515 |  514 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]