忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしく炊けましたー!


ごーはーんーがーたーけーまーしーたー!
わあああい、その上カレーも拾ってとかああもう嬉しい。


しつこいですがゲームの話です。バテン1やってます。
最近はイベント進めるよりも食材でひゃほうに必死です。
たべもの>イベント というのも我ながら酷い話です。
でも感想を書きだすとたぶん八割がたが食べ物で埋まりそうな勢いです。
何かごめんなさい。誰に対してか分かりませんが。

やっとお米を入手するも、タイミングがなかなか合わなくて。、
ごはんが炊けない炊けないうわあんとなっておりました。
そしたら偶然立ち寄った村でカレーを入手した時の衝撃。
瞬時にして脳裏に至高のレシピが思い浮かびました。
何が何でも炊いてみせると強く胸に誓いました。
お陰さまで、ようやっと炊き上げた時の喜びときたら。
しかもごはんの回復量が驚異の四桁でどうしようかと。
ああでもこのごはん輝いてるらしいので当然やもですね。
やはりぴかぴかのたきたきごはんに勝るものなどこの世には。

そして。遂に。
手札が揃い。
間違えないよう慎重に、けれど素早く。
輝くごはん! カレー! おなすのおつけもの!
完成するは、お皿に乗ったカレーライス……!

いやあごはん炊けた時の、胸の奥での快哉も大概でしたが。
今回もそれに劣らず、鬨の声をあげたくなりました。
それにしてもモノリスさんはどこまでもカレーがお好きですね。
サーガエピ1にあって。バテン1にもあって。
ナムカプではちょっと趣向を変えマーボーカレー。
まあこれはテイルズ組がいる関係でしょうけれど。
ムゲフロのマーボーカレーネタも、同じような理由です。
モナドでも、フィオルンの差し入れは当初カレーだったらしいですし。
あとはソーマとディザスターにあれば良いのでしょうか。
ここまで書いてて思いましたがわたしモノリスさん好きすぎますね。
……今更?

ようし今後の目標は輝くごはんを増産したいところですが難しいのでカツオのたたき増産体制に移ります。
おいしいものたくさんー!
あれイベント進行今どこらへんでしたっけってまあいいや!
ごはんごはんうきうき。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
530 |  529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]