忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

三が日ラストに滑り込みです。
あけましておめでとうございます!


本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
やあやあ年末からこの三が日、すっかりどっぷりゲーム漬けでした。
こうも必死になってゲームをしたのは久し振りな気が。
や。でもはまってませんよ。はまってませんからね。
ただちょっと、ティナとバッツのレベルが100になっただけです。
はまってませんよ。はまってませんったら。

そろそろ観念して、ディシディアと呼ぶべきかなあ、と思っています。
だいぶん、言いなれてきました。ディシディア。
……でもやっぱり、デデデのが言いやすいです。
うーん、新世界のときも似たようなパターンでしたね。
どうしても、わたしなむかぷ、って言いづらくて。滑舌悪いのです。
結局『新世界』呼びで固定してしまいました。
ディシディアは他にもDFFって表記も見ますけれど。
これにもどうも馴染めないのです。何せ、これどう読むべきでしょう?
でぃーえふえふ…なのでしょうけれど、語呂が悪いです。
いっそでふでふに見えます。凄く飛べない蝶々みたいです。
ううむ。悩んできたので、エクスデスでもいじめてこようと思います。
次はたまねぎくんをレベル100にー。


明日。明日の今頃。
わたしは、自分がどんな顔でいるのかが分かりません。
明日。とうとう。明日。
『来年の大河』と呼んでいたものが、とうとう、明日始まってしまう。
情報入ってきた当初は、絶望しかありませんでしたけれど。
徐々に日が近づくにつれ、希望らしきものの断片が。
脚本が、かなり原作改変だという噂を小耳に挟んだのですけれど。
どうか真実であってください。がんっがん改変してください。
いっそ、てんちじんという名のみつぼうで良いです。
他にもほろほろ分かったことで、友人とこんな会話をしていました。

もえぎ「てんちじんねえ、音楽が大島さんやったよ」
友人「おおー。大島さんか」
もえぎ「不思議なものやねえ、こないだまで『一年早く紅白にPerfumeが出てたら軍神と共演できたのに!軍神ポリリズム!』とか言ってて」
友人「うん。言ってた」
もえぎ「『上杉は、エコ★』とか言ってたら、上杉がイコになったよ」
友人「越後はノノモリですか」
もえぎ「ポンポワー」

分かりにくい会話ですみません。
今回大河の音楽担当である、大島さん。
あの方は、歴史に残る名作ICOの曲を作られた方でもあります。
まさか上杉とイコの繋がる日がくるとは。かげかつさますごいです。
曲がこっぺぱんを越えることを、ちょっと期待していたりします。
そういや他のスタッフさんを見て、おやと思ったのですが。
――上杉の題字を、武田が書くとは、これいかに?(笑)
あとは、衣装担当の方が、どうもふうりんかざんと同じっぽいような。
全体の煤けたというか…雰囲気がとても似ている気が。気のせい?

番宣とか見てたら、俳優さんにも少し慣れてきました。
でもあまかすさんの配役には衝撃を隠すことができません。色んな意味で。
ただ願うことは、ほんの少し。



かげかつさまが、貶められることのないように。
菊姫さまが、貶められることのないように。
この二年ほど、ずっと好きでいたこのご夫婦を、きちんと描いてくれますように。
どうか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]