忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さしものてるてるも、こたびは完敗


祈りも空しく、祭りとしてはありえない降り方の大雨となりました。
見事に。順延。まあ、途中で警報出てたらしいので、無理もありませんか……。


明日の予定は明後日へ先延ばし。
本来ならば、順延の最終決定は明日の朝だったはずなのですが。
余りにも凄まじい降り方のため、判断が早まったようです。
せっかく友人が祭りへ遊びにくる予定でしたのに、すっかりだめになりました。
うう、ごめんよう友人。
祭りが雨天順延だなんて、数十年に一度のことなのです。
そして数年前にこの数十年に一度をやらかしたものですから。
ぃようし、これで向こう数十年は安泰やわ!と思いましたのに。
何でこないに間隔短いの。わあん。
我が家も少しはお客様をお迎えする予定だったのですけれど。
日延べになってしまった以上は、それもなりません。
向こうのご予定もあるのですから……。
おもてなしできないことが、申し訳なくて。

とはいえ、救いもいくらかはありました。
順延の確定が早かったためでしょうか、お店の対応も早くって。
注文していたお料理類は、受け取りを先延ばしにして貰えることに。
本来でしたら今夜にも受け取りに行くところだったのですけれど。
きちんと順延に合わせて貰えました。ありがたく、また嬉しいことです。
主にあなごのお寿司が。ええわたしのあなごのお寿司がいやっほう。
でもうっかり治りかけだった口内炎の上を誤って更に噛んじゃってギャー。
しかも犬歯。よりにもよって犬歯。
噛んだ瞬間、『ずごり。』って肉のすり潰される音がしました。
そら血が滲むわけです。いやでもこれほんといたい。
うう、ごちそうを前に口内炎で満喫できないなんて。
……わたし何年前かも同じようなこと言うてましたね。
つくづく学習しません。
悔しいので、おとなしく口内炎のおくすりを塗って早期回復につとめます。
あーもーこれ今日は腫れてる所為で患部麻痺してますが、明日は絶対に激痛。
切なすぎます。わたしのアルフォートとハッピーターンが。

救いといえば、甥っ子の滞在が長引くのも、わたしには嬉しい。
色々と甥っ子で遊ぶのです。甥っ子『と』でなく、『で』。
嗚呼なんて酷い叔母。
しかしあの子、不思議なことがあります。
にゃーって泣き出しても、グリーンスリーブス歌うとおとなしくなるのです。
最初は偶然かなあ、と思ったのですけれど。
ぐずりだした時、何度か試しましたが、やはりおとなしくなります。
ふふ。ゼノ的には、何やら嬉しいものですね。


さて。
順延で、明日がぽっかり、空いてしまいました。
何をしましょう。
本読み?ぬいぬい?それともレンタル屋さんで何かを借りる?
―…せっかくですし、書きましょうか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]