忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボンとレースの入った壜は今日も暴発


行きつけの手芸屋さんが改装前でセール中ひゃほう。
でも買うたびに割引券くれるので行きまくりで実に掌の上です。


○○円以上お買い上げで割引!というタイプの割引券なので。
いそいそ調子に乗って買いに行くたび、かえって出費はかさんで。
や、でも全品20パーセントオフの誘惑には抗いがたく。
しかもものによっちゃあ、50パーセント以上オフ……!
ええお店側の思う壺です。もういいです本望で。

リボンやレースが地味にたまって、壜がそろそろ限界です。
なのにまたレース一メートル買ってしまいました。
いつもは10センチ単位なので、こんなにたっぷり買うのは久し振りです。
またシュシュに使うのですー。
シュシュの長さが60センチあるので、すぐに減りそうですねこれ。
ただ一つ問題があるとしますと。
最近、髪を切ったものですから。長さがある意味中途半端で。
不慣れな長さのため、どの括り方ならシュシュが使えるか分からないということ。
シュシュつかえへん。
……もえぎさん、もうお手製シュシュの数は片手じゃ足りないのですよ?
仕方がないので、以前に作ったヘアバンド使ってます。
ううむ、どうしたらまたシュシュが使えるようになるものやら。
まあ、作る過程が楽しいから良いのですけれどね。


そうそう。
ひゃっはーしながら素材あれこれ買っている間。
そうだフェイエリィシュシュの素材集めよう!と思ったのです。
でもなかなか意匠のイメージがでなくて。
一緒に行っていた友人に相談したのです。

もえぎ「フェイエリィというか、接触者対存在シュシュどんなのにしようね?
色でいうと、やっぱオレンジと黒かな」
友人「いいけど。巨人色やで」
もえぎ「!!」

驚愕しました。
あかんそれ作れへん。
衝撃を受けているわたしに友人から更に『滅殺されるで』との追撃。
うんますますそれ作れへん。
あれですね。巨人の帽子をかぶって阪神電車に乗ったら行方不明になる的な。
行方不明にも滅殺もされるわけにはいきません。
せっかくの接触者対存在なのですし、ゆるゆる考えましょうか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]