忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのあいしたたいやき屋さん


大好きだったたいやきやさんが閉店していて絶望。
そんな…どうしてこんな惨いことに……。


デパートに入っているのだからと、すっかり安心していました。
なのに、ある日ふと見かけなくなり。
ああ暑い季節は出してないのかな?と思って勝手に納得し。
涼しい季節になり。それでもまだ戻らず。
不安になって受付のお姉さんに訊ねたらこの結果でした。
ばかな…あの、あの、大学芋入りたいやきを二度と食べられないなんて……。
あれはもえぎさんの中でここ数年来なかったほどの大ヒットでしたのに。
天才の所業、神の賜物、ああいくら言葉を費やしても追いつかない。
取り敢えずひたすら崇め奉られるべきと確信するほどの品でした。
こんなことになるのなら、もっと、もっと、買っておけば良かった……!
かなしいので、ござそうろうに走ります。

――たいやきは、流石に家庭では作れません、ね。
わあん。





言葉が酷く、ごとがたしています。
いえ違いますね。ごとがたしているのは、わたしの内側。
悪いほうではないのです。
むしろ良いほう。
ただ、嬉しさと不安がないまぜになって溢れ出てしまいそうな。
こういう時に、あまり文章を書いてはいけませんね……。
衝動と自制がぎりぎりしのぎを削り、やたら硬くて薄っぺらになってしまいます。
あ、でもたいやき屋さんの閉店に絶望したのは衷心偽らざる叫びです。
落ち着かなければ。うん。
口内炎も治りましたし、あまいのやらおいしいの食べて落ち着くのです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]