忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かしこみて


ぷしゅぅう。姉夫婦+甥っ子が遊びに来ると、すっかりリズムが狂います。
いえ、楽しいので良いのですけれどね。


けれどやっぱり疲れるのは事実です。
悪いことではありませんし、自分でも喜んではいるのですが。
どういうわけか、えらく疲れてしまうのです。なぜでしょう。
先日なんて、十一時にもならないうちに、ぱったりでした。
まあ早寝早起きで良いのやもですね。うん。

そしてそんな姉夫婦は今週末もやってきます。
ええだって地元の祭りなのです。大歓迎です。
けれどそんな祭りの日が、どんぴしゃで雨の予報でキエー。
どないしてくれるの気象庁。
他のどの日は雨でも構いませんが、この日ばかりは困るのですよ!
雨天延期にでもなろうものなら、注文の品にどれだけ影響が出ると。
オードブルもお寿司も、日をまたいでは置けません。
注文したぶんが無駄になるとか、お客様も見えてなのに大惨事です。
わたしのあなごが。ええ主にわたしのあなごが。
祭りの二日間でほぼ一年分のあなごのお寿司を食べないとですのに。

むう。明日はいそいそとてるてるわんこを作らないと。
てるてるわんこ。それと、できれば、てるてりみっひー。
梅雨真っ最中だった姉の結婚式も、ぎりぎり雨をやませてくれたのです。
うちの亡くなったおじいちゃんわんこの側にお供えするのです。
あと、お宮にもお参りしたら完璧でしょうか。
晴らせてみせよう。晴れなきゃだめです。
そこになおれ西の風。八幡さまの思し召しにございますれば。

続きに拍手のお返事です!


・Wさん

わあわあ、お久し振りです!ようこそお越しくださいました~。
言われるまであの配色に、ああいった見方があると気づけませんでした(笑)
もう頭から、接触者対存在色!と思いこんでおりましたので。
流石に滅殺される事態は避けたいので、却下となってしまいました。
橙と紺も良いですね!グラデーションみたいにできたら理想ですが。
あれこれシュシュの意匠を考えるのは楽しいのです。
母カラーのご提案ありがとうございますー!
あの二人たちなら、あれこれ豪奢めにしても似合いそうです。
ふふ、またあれこれ考える楽しみが増えました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]