忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容ぐっちゃでカテゴリどうしようと思いましたが一応これで


モチーフを決めて雑貨を作るのが楽しいです。
シュシュやら、ペンダントトップやら、髪留めやら……。


でもそこにゲームが絡んでしまうのはわたしだから仕方ないですね。
SRXシュシュにかなり満足してしまったため、次の構想がうきうき。
スパロボシュシュて新しい響きですね。
乗機とパイロットの印象が強烈なので、イメージしやすいのです。
基本的に、シュシュ本体は機体色で。
エクセレンさんなら、シュシュ本体はヴァイスちゃん色。
ただレースをたっぷりめに重ねてつけて、豪奢な雰囲気。
チャームをつけるなら、天使とハートでしょうか。もしくは弓矢。
できれば天使はキューピットで、ハートは射抜かれてると良いです。
ナンブのお兄さんは、シュシュ本体は勿論あっちゃん色。
装飾は少なく、紅白の中に黒をさして、全体をきりりと締めて。
チャームはトランプとサイコロ。
アイビスさんは、シュシュも専用のカラーリングで。
布地自体に、ちょっと銀がまじってたら良し。ないなら、リボンでも。
チャームは当然、星と星!星以外は要らないのです、星を重ねて!
何だか、似合うチャームを考えるだけでも面白いですね。
マサキくんなら鳥とにゃんこ。
食通さんなら蹄鉄と銃。いっそナイフとフォークでもいいです。
悪を断つ剣は刀がいいですが…そんなチャームみたことないです……。

スパロボだけでなく、ゼノシュシュでも良いやもですね。
ただ、ゼノの場合は機体よりキャラのイメージが先行しそうです。
実際、接触者対存在シュシュを考えた時は、色がオレンジと黒でした。
ゼノの機体は星座名のものも多いですし、そんなチャームをつけても。
あれこれ想像はしてみるのですが、なかなかまとまりません。
エリィのシュシュ!と言われて、一番しっくりくるのは。
ヴィエルジェ色のピンクなのか、髪色のオレンジなのか。
さて、どちらでしょう?
ただ、こちらもチャーム妄想するのは面白いです。
ビリーなら銃と十字架。マルーならケーキがいいかな?
フェイは絵筆と鏡。エリィは金色の王冠と……片翼?
ああでもそれなら、ふたりとも翼はつけないと。それぞれに片翼を。
因みに意外と思い浮かばないのはバルトだったりします。
鞭と眼帯なんてチャームわたし知りませんからね。
さあて、サーガならどうなるでしょう……?




なまえ、名前……難しい。
流石に百人分も考えようと思うと、大仕事ですね。
いえ、名前が決まらなくて、次の習作百話が書けないのです。
もえぎさんあなたまだ五つしか終わってないのにちょっと。
ううむ、やはり『夜っぽい色が入った漢字二文字名前縛り』はきつい。
ちょっと古めの色名も、幾つか抜き出してはいるのですけれど。
その色名を、人名に変えようと思うと、なかなかややこしい。
あと、あまり突飛になりすぎない名前、というのも心がけているので。
まあ一番の問題は、わたしのネーミングセンスのなさですが!
ほんと名前って難しいですねえ……。

習作百話、実はもう一つ縛りを設けていたりします。
ただ、こっちの縛りはたびたび無視されがちです。
できれば一話を、一、二時間で完成させたいのです。
習作な上、即興も目指しているので、基本、見直しはなし。
―…に、したいです。
完成に数日を擁してしまうと、どうしても粗が見えて。
ついつい、手直しをしてしまうのですよね。
こちらの縛りも形骸化させず、ちゃんと守るようつとめないと。
でないと、練習になりません。
やろうと思えばできるはずなのですよ。
だって、以前やった経験があるのですから。
喫茶企画してたときは、できてたのです。
中には幾つか例外もありますけれど……。
喫茶のお話は、だいたいが、二時間くらいで仕上げたやつです。
やったら長いやつとか、難産のやつ以外は、ほんとそれくらいの時間。
あの勢いを取り戻せるなら、できるはずなのです。
うおお、血と熱よ戻れわたしの指先に。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |  483 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]