忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な線と鮮やかな色にさようなら


頂きもののCDが素敵な曲揃いでほくほくです。
お陰でちくちくする針もよく進みます!


音楽にやや飢えていた時に、本当に良いものを頂いてしまいました。
秋の手遊び中に何とも相応しい曲揃いで。
ディスクのデザインも素敵なら、曲の編成もたまりません。
自家製V.A.だなんて、あぷあぷ溺れそうなくらいセンスが溢れてました。
いいなあ、わたしも頑張って磨く努力をしないと。
知らないアーティストさんもたくさんなので、また調べないと!
しかし長いことCDを買っていない気がします。
わたしは頭が古いのか、好きな曲は、どうしてもCDで欲しくなるのです。
データじゃ嫌なのです。手に取れる、形として欲しいのです。
確かすくえにさんで、LALのサントラは配信してはるのですよね。
それこそ聴きたくて仕方がありませんが、CDでないなら嫌なのです。
ふわふわ掴めない音よりも、わたしは抱き締められる音がほしい。


――世間様が。りんごの王様のご崩御を悼んでいる中。
わたしは、もとながさだまささんのご逝去に呆然としています。
ああ、何てこと―…。
もしかしたら。わたし。お会いできたやもしれないのに。
つい先日、神戸の美術館へ行った時。
丁度、もとながさん作品の除幕式がありましたのに。
けれどわたし、まさかもとながさんとは思わなくて、参加しなくて。
除幕式にご本人がいらしていたかは、ちょっとうろおぼえですが。
次の日、新聞で、除幕式の内容を知って。
もったいないことをしたなあ!とちょっと残念がっていたのです。
ほんの先日のことでした。
ご冥福を、お祈りします。
素晴らしい絵本を、たくさん、ありがとうございました――
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]