忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいまでのぶきっちょにも、何かをつくるよろこびを


シオンさんモチーフのペンダントトップ、写真撮りました!
こんな風に、なりました。ちょっとごてごてしすぎました……。





一輪の薔薇を中心にして、金の星を一つ。
あの歌声を聴きとれたことから、音も一つ。
背後に引いたのは淡い色の小花を散らしたチロリアンテープ。
その上を、瞳の色に似たサテンのリボンを斜めにかけて。
端には、彼女のお好きなうさぎが一羽、顔を出しています。

うん、こんな感じです。ええ詰めこみすぎです。
もっとシンプルにするべきでしたねえ。ごめんなさいシオンさん。
製作中のBGMは勿論エピ1サントラ。
ディスク1から順番にかけて、2が終わるまでには完成しました。
エリィの時に比べたら、そんなに苦労はしませんでしたね。
ええそうですよエリィの時はテグスに泣いたのですよ。
散々に翻弄されながらテグスは敵だと心に誓いました。
でもまた、あれに挑むやもしれません。
や、その、来年のゼノプチオンリで、出せないかなあと画策を……。
金属の土台に、ビーズでニサン十字をこしらえたの。
ちらほら欲しい、という声をお聞きしたりだったので。
ご所望の方がいらしたら、お分けできないかなあと。
ぶきっちょな造作をお許し頂ける方に限りますけれど!
それとも雑貨みたいなもので参加はアウトでしょうか。
勿論、参加するなら本も置きますけれど。雑貨もついでにとか。
うーん、先走るのはいけませんし、まだ様子見ですね。
そもそも、わたしだって確実に参加できるかは怪しいですし。

けれど、ついつい、考えてしまうのです。ゼノ雑貨。
先日から、やらかしているスパロボシュシュの影響でしょうね。
ゼノでもシュシュや、雑貨を考えると、何やら楽しい。
実は以前にも、自分用に作ってみようかと試みてはいたのです。
モナドやゾハルのモチーフがくっついた書類クリップみたいなの。
が。ちくちく遊ぶ布雑貨とは素材が違って、苦戦して。
良い素材を選び出すことができず、そこで断念したきりです。
うー…、本で作り方見た時は、いけるかと思ったのですが。
もう少し、素材を吟味して、再挑戦してみましょうかね。



そして凄い勢いで話が変わりますが。
本日帰宅しましたら、とっても素敵な贈り物が届いていて……!
子供みたいに、声を上げてはしゃいでしまいました。

贈り物は、するのも、されるのも、快いものですね。
わたし、贈り物するのが好きで。送られるお相手はご迷惑やもですが。
ともあれ。贈る楽しみはよく知っているつもりなのです。
けれどいざ、こちらが頂く側になると、また別種の楽しみがあります。
中身は勿論、包装の一つ一つにさえ目が輝きそうです。
封をしたテープ。ちいちゃなタグ。優しく袋を戒める小さなシール。
他にも、たくさん、たくさん。
それらにそれぞれ触れるたび、あらんばかりの心遣いを感じます。
凄いなあ、わたしもこんな風にしてみたい……!
願うだけでなく、きちんと心掛けないとですね。
上質なものを見、上質なものに触れ、なけなしのセンスをもっと磨かないと。
磨こうとしなければ、いつまでも土くれのままです。
輝石のようにはなれやしません。
なので。せめて、ぴかぴかのどろだんごを目指します。

贈り物を飾り、彩るもの。
ラッピング関係に用いるものは、いくらあっても困りません。
けれど、いちどきに全てのものを集めることはできないので。
地道に、少しずつ、揃えていかないとですね。
お陰でわたしのリボン、レース、チャーム、ボタンストックは、多少たまりました。
ああ、あと布も少しばかりは。
でも、まだ紙素材が心もとないのです。
これまで積極的に集めようとしなかったので……。
凄まじく心惹かれたものは手に入れていたので、全くなしではありませんが。
わたしがレターセットハンターになってからは、まだ日も浅いですし。
お菓子用の包装道具もありますが、まだ両手には足りません。
いざ!という時、活用できますのにね。じわじわ集めるぞー、おー。
お贈りする方に、相応しいものを。
どのようなものがお似合いで、好まれて、喜ばれるか。
そんなことを考えつつ、包装候補の間で指を逡巡させるのもまた楽しい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]