忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスひとりずもう



さ、寒!急激に寒くなりましたよこれ。寒くなるならなるで、もっと段階を。
お客さまがたも、風邪にはお気を付けください。


一日終わって、ふうやれやれ。
さあやすもうと、布団へ滑り込みます。
明かりも消して、瞼も下ろして。あとはもう夢へと落ちるのみです。
昨日もそんな風に、いつもと変わらず、眠ろうとしたのです。
なのに昨夜は。

布団へ滑り込んだ矢先。突如として、頭の中で。
『メガロマニア(ライブアライブ)』と『更に戦うものたち(FF7)』
の二曲が同時再生されました。

スペル間違ってたらごめんなさい。
しかし、何故よりにもよってボス曲。
多分、直前に曲のイントロだけを思い出して、『あー、あれ何の曲だっけー』
みたいに考えてしまったのがいけないのでしょう。
とにかく。我ながらえらい曲を思い出してしまったものです。
絶対におやすみ前の曲としておかしい選曲です。
とても眠れたものではないので、目を閉じたまま、打ち消そうとします。
何か別の曲を思い浮かべるんだ!と自分に言い聞かせ。





即座に脳裏へ浮上してきたのは『ビッグブリッヂの死闘(FF5)』でした。





頭を抱えました。
状況悪化にもほどがあります。
しかも思い出付加価値で、色んな記憶が呼び起こされる始末です。
『ビッグブリッヂは…曲がどうこうよりも、焦りすぎて焦りすぎてパニックになったなあ。いやむしろFF5は全体的にわたしパニックやったけど。もうアトモスとフレアとホーリーはいやだ。でもこれまで見てきたFFの中で、ホーリーのエフェクトが一番好きなのは5。あの、ふぃ゛ぃぃぃよおぉぉぉぉぉうぃいいいいいい゛って音が大好きだった。気持ち良い。強制戦闘が嫌でエクスカリパー無視した…道に迷ってカトブレパスことかーくん取り逃した…そして…そして……未クリアのまま消えた、わたしの足掛け三年八十時間……』
寝れてたまるものですか。
途中で半ばヤケになってきましたが、今度も何とか打ち消そうとしまして。
別の曲、別の曲…と念じるうちに。










現れ出でたる『太陽は昇る(いわずもがなの…)』










寝れるわけが。


……また、大神しましょうかね。
や。でも今週は待望のクロノDSが出ます。楽しみ楽しみ。
大神は、次のおたのしみ、としましょうか。
友人とは、この勢いのままずんずん移植して欲しいねと話しています。
ライブはちょっときつそうですが、バハラグならきっといけるはず。
あのグラフィックは、今でも十二分に通用しますもの。
FF6より綺麗なのですから、よっぽどです。
スーファミラグナロク期の名作秀作佳作迷作をがんがん移植希望です。
そしてライブのサントラを復刻で出してください。
何処探したってないですよ!オークションでアホみたいな値段ですよ!
うう、サントラ欲しいなあ……バハラグなら初回版あるのですが。


あ。そーいや、今度何か、FFの一人クロスオーバーみたいの出るんですっけ。
題名がむやみに覚えにくかったので、『デ』と呼んでいます。
もうデでいいですあれ。覚えきれない。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]