忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅惑の響きを我が手にと


先日、友人の夢に鉄拳の仁さんが出たそうです。何それちょううらやましい。
そして同じ頃、体調不良で寝こんでいたわたしの夢には。


光と闇が両方そなわり合体した感じの若本が出ました。
ムムカさんわたしの夢になんてことするの。うなされるわけです。
ほぼ同時刻ですのに、この差ですよ。ひどすぎます。
むしろ同時刻だからこそ余計に悔しいですし羨ましいです。
その上、出てきた若本が複数だったりしたのですよ。
更に合体するのですよ。最早わけ分かりません。
夢ですからね。仕方ないですね。


七割くらい?書けていたモナドなお話へ、大幅に手を入れなおしました。
理由は『カルパッチョがおいしそうじゃないから』でした。
……わたし何のお話書いてたのですっけ?
いけません。ほんと食卓へ必死になりすぎです。
油断しなくても、本筋をあっさり見失ってしまいそうです。
いやでもブラックオリーブがちゃんと散ってないと彩りとかに支障が。
ブラックオリーブ好きなのです…みつけると嬉しい……。
ああもうこんなだからすぐに話がそれて。
連休中、明日か明後日には完成したいところですが。
どうなることやらです。
取り敢えずこれで、いーかげん、ごはんから離れます。
次は終わればシュルクとメリアのお話です。がんばるぞー、うおー。
――短く、きちんと、的確なお話が、書けますように。
わたしの書くのはいっつも冗長すぎます。もっと引き締めないと。

それにしてもシュルクとフィオルンのカプ略称は最強に可愛らしいですね。
シュルルンて。シュルルンて……!
あまりの可愛さにときめき天井知らずです。
ルの後へ更にルがもう一個続いてしかも終わりがンですよ。
完璧にもほどがあります。どこまで可愛いのですあの二人は。
この略称へ、感動すらおぼえるほどうろたえるのには理由があります。
いえ、理由なんて大層なものではありません。
単に。羨ましいのです。
しつこいですが、わたしはフェイエリィが大好きです。
そりゃあもうべらぼうにあのふたりたちが大好きです。
が。
名前の都合上、何をどうしても、このふたりは、略せないのです。
接触者対存在だって、略せませんしね。
一時期、どうにか可愛い略称にできないかと頭を捻ったこともありました。
思いつく限りの言語を並べて、戦いを挑みました。
結果は惨敗でした。
逆立ちしたって、可愛い略称、もしくは可愛い別称なんて、出ませんでした。
省略不可でフェイエリィ。省略不可で接触者対存在。
清々しいまでのフルネームです。
世間様の、若マルやシタユイな略称が、暴れそうに羨ましかったのです……。
けれどまあ、考え抜いた果てに諦めて、あるがままを受け入れましたけれどね。
もうすっかり、すっきりしています。フェイエリィひゃほう。
それにわたしの『好きなカプを略したい』願望はサーガで満たされましたし。
ありがとうケビシオ。ほんとありがとうケビシオ。
そんなところへ、ころりと姿を現したシュルルン。
わたしが苦悶の果てに諦めた可愛い略称が、こともなげに、そこへ。
何ともいえない感動をおぼえました。
空前の可愛らしさじゃありませんか、この略称。
はあ、いつかちゃんと本編時間軸のシュルルンを書きたいものです。
高らかに、思いっきり大手を振って、この呼称を使ってみたいのです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |  352 |  351 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]