忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが売られた喧嘩とあらば買わずにおられいでか


このところ、性懲りもなく荒み気味でして。
朝、目覚ましの曲が、capsuleさんのフルーツクリッパーになりました。


目覚め、のっけから『あーゆーくれいじー?』なわけです。
嫌でも目が覚めます。
ただ、荒みながらもじんわりといやされたりもするのです。
や、その。このアルバムは、微妙にシオンさんぽいので。
表題曲なんか、もろにケビシオだと思いますし。
しかもケビン→シオンで。
サーガの短いお話の、あとがきに確か書きましたっけ?
何度聴いても、ああやっぱりこれはケビシオだ…と思います。
むしろケビン先輩だ、と。
黒くて、ぎらぎらしてて、銀で、ジャケそのまま。

一方、フェイエリィはとにもかくにも可愛い曲が似合うのです。
むしろもえぎさんは世界の可愛いもの全てフェイエリィでいいと考えています。
あのふたりは、書いていて、ほんと趣味でしかないのですけれど。
ちまちまとした小道具を出すのがとても好きです。
本とかで可愛いものをみつけたら、すかさず記憶のひきだしに入れておきます。
陶器の白いバターケース、オーガンデイのリボン、銀の翼のシュガートング。
上記のものらは、かつてひきだしに入れておいた可愛いストックです。
で、現在はと申しますと。
ナプキンリングとかバターナイフとか、
それにカトラリー・シャンデリア辺りが順番待ちしてます(笑)
本だけでなく映画も観たいですねえ!古くて可愛いの。

あ、そうそう。フェイエリィで思い出しました。
先日、友人とこんな会話をしておりました。
友人は現在、大絶賛ペルソナっ子なのですけれど。
景気よく新作が出るので、楽しそうで大変そうです。
けれど、新作が出てわくわくしているのを見ていると、こちらも嬉しくなります。
――純粋に喜べるのを、少し、羨ましくも思うからでしょう。
でもまあ、新作が出る、苦労もあるようで。

友人「あー…P4何描こうかなあ」
もえぎ「新作やもんね。かくことたくさん!」
友人「でもなあ、P3もあるし……」
もえぎ「じゃあP3も描けば良いやん」
友人「えー、だってもうネタがないもん」
もえぎ「………きみ、P3はまって、どれくらい?」
友人「えーと、二年、かなあ」
もえぎ「こちとら続編のない同一カプで十年やっとんやぞおおおおおお!
二年でネタがないとか言うな!今の発言はわたしに対する挑戦か!
挑戦かあああああああ!!」
友人「あー、うん。言った後思った。ごめん、これはうちが悪かった」

うん、だいたいこんなでした。
訂正あったらお願いしますね、紺堂嬢(笑)
ただ、こういう風に叫びはしましたが、彼女の気持ちが分からないでも。
何せフェイエリィ…というか、接触者対存在は、バリエーション豊かですから。
フェイエリィのみならず、原初、ゼボイム、ニサンとありますし。
更に劇中、それ以前、その上ED後話も、いっくらでも作れます。
ですから一概に友人を責めることはできません。
P3なら、文字通り劇中のお話しかごにょごにょ。
ともあれ。
同じふたりで、あのふたりで、長く書き続けられることは、幸福です。
こうもながく、好きでいられることが、途方もない幸運に思えます。
わたしはどうも、あのふたりたちが好きすぎるようです。


拍手のお言葉、ありがとうございます!
ささくれた心にしみわたるようです。ほっこりぬくぬく、うれしいです。
後日、がっつりお返事させて頂きますね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]