忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よそさまの方言は皆かわいいとおもうぞなもし


……読み返すと酷いですね、昨日の日記。描写、拙!
うう。でも悔恨を刻んでおくためにも、残しておきます。


言葉が上手く扱えません。
指が、がたがたしているわけではないのですけれど。
ごつごつ。ぐらぐら。肌触りが悪いです。
もっとなめらかに、すべすべしたほうが良いですのにね。
ごつごつしているのはマカダミアナッツチョコだけで良いです。
シンプルに、的確に、煌きをもって、ほのかに薫り高くあれたなら。
そんな言葉を書くことができれば、どれだけ良いことか!
何かきれいなものでも見ましょう。
そしたら、指も少しは働いてくれるやもしれません。
あ。先日図書館で、可愛い雑貨の本をみつけたのでした。
しかも、キッチン雑貨専門の本(笑)ああ、いやしんぼが目をつけましたよ。
みつけただけで、まだ借りていないので、早く行って借りてこないと。

本で思い出しましたが、鹿男読了しました。
楽しかったです。でもやはり、わたしは六景が一押しですね、あの作家さん。
ホルモーと世界観共有しているようなので妙なところで盛り上がる盛り上がる。
『伏見のお稲荷さんの、旅館…?旅館って、まさか……』
と、もやもやしたところで。『蔵ぁぁあああああ!蔵がああああああああ!!』
なノリで、一人ひっそり暴れておりました。長持の恋、大好きです。
あとは、この作家さんお得意の細かいウィットが小粋です。
職業は教師、主人公の名前が不明、同僚はあだ名……。
読んでいて、誰もが『別の作品』を思い浮かべる要素があって。
そう思わせておいて、劇中でそのことを登場人物に指摘させる。
これに対する返答が、くす、とします。
『先生、それは何ぞなもし』みたいな。
しかも言った人も、にまにましながらなのが、こっちもにまにまさせます。
菜飯となもしは違うぞなもしー。

古本屋さんで、クィーン・アンの『夢の家』も手に入れましたしね。
ほくほくしてます。でも、アン・シリーズは個人的にここまででしょうか……。
続編は確かに嬉しいっちゃ嬉しいのですが。
ちょっとアンに、往時の輝きが鈍ってきたように感じるのです。
この感覚はあれですね。
ジャパネスクで瑠璃姫が結婚して落ち着いてしまったときに似ています。
人妻が悪いとかそういうのではなくて。
『違うだろう瑠璃姫…!あんたは胸元に懐刀忍ばせたまま牛車を擬装までして許婚の浮気相手(多分)の自宅まで乗りつけて刃物振り回す気概を持ったアグレッシブ極まる姫君だったはずだ……!!』
みたいな気持ちになるのですよね。あれに近いです。
でもまあ。夢の家は、ほんと好きです。
あまいのだいすきもえぎさんでもたまに、もぎゃああああとか叫びたくなります。
このブライス家め!おしあわせに!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]