忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣の加護ぞここまでと?


モナド新情報大氾濫以降、目覚ましのBGMがキリテになりました。
気持ちよすぎて起きられません。何という不具合。


先日、動揺なんだかどきどきなんだかよく分からない勢いのまま作ったヘアバンドがもえぎさん史上最高の出来で驚いています。
いえまあ、元から不器用な人基準での判断ですので。
決してたいした品ではないのですが。
普段からブラッディソーイングに慣れ親しみまくっている身には感嘆ものです。
物凄く適当な流れで作ったものですのに。

『レース+ゴムで出来たヘアバンドが流行っていると耳にする→おお材料簡単だしモナドは来月だし手芸屋さんに行くついであるしと乗り気に→手芸屋さんで向いていそうなレースを発見→三十センチもあれば楽勝だろうと購入→帰宅後、作ろうとして全然足りないことに気づく→意外にあたまっておっきいもんなのですね→レースが足りないならゴムを長くすれば→ああこないだ新しい髪ゴム作ったんだった!→ギャアアア短いきれっぱししかないいいいぃぃ→え、ええとじゃあ何か他に繋ぎになる布を足して…→それなりに強度があり、けれど硬すぎず、色味は派手すぎず、裁った後の処理がしやすい→そんな布あるかあ!…って、あれ、もしかして…→道具箱の底からとある布を引っ張り出す→繋ぎ確保→飾りにボタンつけてみる→完成』

と、なります。
短くなると思いきやなぜか十行いきました。あれ?
あたまがこんなに大きいものだとは知りませんでした。
帽子を作ったりしたことがあったら、気づいたのやもですが。盲点でした。
けれど、人差し指一本ぶんくらいの繋ぎ布を左右につけたら良い長さに。
飾りでつけたボタンも、目分量でつけた割には耳に当たらないベストポジション。
ゴムも布も最初からあったもので、ボタンは友人からお土産で貰ったもの。
実質かかったお金はレースの百円ちょっとで完成しました。
しかもヘアバンド、何かものを食べたりしても、ちっともずれないのですよ!
ここいらへん、以前に作ったカチューシャとは違います。
咀嚼するたび、こめかみの辺りがずれて壮絶な違和感だったのです。
安物の土台使った所為でしょうかね、カチューシャ。
お陰で食事ごとに、見苦しいですが外したりしてました。
けれどヘアバンドならぴったり張りついてずれません!なんて優秀。
ヘアバンド考案したひとは天才だと思います。
――まあ、このヘアバンド。問題点があるとしましたら。

繋ぎの布の正体が、以前に買ったパンツの、裾直しで発生したハギレ。

だと。いうことです。
しかも元々裾なわけですから、処理は完璧なのですよ!
裾の折り返し部分を縫い目に沿って切り取れば、お手軽に筒状の細長い布が!
長さ調節も容易ですし、着用を目的とした布地なので強靭ですし。
いやあ背が低いというのも悪いことではありませんねうふふふあはは。
…………
泣いてません。泣いてませんったら。

虚しいような切ないようなモナドが出るような侘しいような気持ちがしたので、
余りレースでまた別に小物っぽいものを作っていました。
何だか最近、あれこれ手製の小物が部屋に増えているような。
気のせいですね。きっと気のせいです。
パソコンのすぐ前にビーズ製ウロボロスがいたりしますが絶対気のせい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]