忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのひとかけを


今日で五月も終わり。早いものです。
なんだか、今年は一月の末から、随分と進行が早く思えます――


明日からは二つのカウントダウン。
一つは言わずもがな、モナドの発売ですけれど。
もう一つは。先日、お話に書いたこと。
宇宙のことりの、帰還です。

はやぶさが好きです。
にわかファンで大変申し訳ないのですけれど、はやぶさが大好きです。
どれくらい好きかと申しますと――そうですね。
あの子関連の動画を見ている姿を誰かに目撃されようものなら家族知り合い見ず知らずを問わず確実にドン引きされるくらいの勢いで号泣している程度です。

あんなに頑張り屋で。あんなに健気で。
多くの人々に愛される、愛さずにはいられない、そんな子。
わたしにできることは、感謝もいたわりも祈りも。全てを言葉へ託すことくらい。
それを紡ぎ、お話にすること。たったそれだけ。
けれど、それでも、何かを形にしたいと思ったのですよ。
友人に書いたよーと報告しましたら『やっぱり…』みたいな反応でしたが(笑)
まあ普段から『嫁ぐならキットがいい』とか言うてる時点で仕方ないですね。

短いお話ですが、ミネルバも書けて良かったです。
台詞も一言だけでも、入れられましたし。
彼女の台詞は、あれしかないと思いました。
あの子と長い旅を共にしてきた、天才写真家さんです。
書かないわけには、いきません。
ただ……一つだけ、あのお話には、書きそびれたことがあります。
どこかで入れようとして、上手く挟む場所をみつけられなかったのです。
ので。できれば、あと一回だけ、書いてみたいものです。
六月十三日のお話を。

……その日に。いえ、その日『を』。
わたしは、書くことができるのでしょうか?
どうなることかは、全く分かりません。



流れのまま続きに拍手のお返事といきたいところですが。
最近もう勢いがおかしいので、その前についったのアドレスをとりゃー。
http://twitter.com/moegi998
暇つぶしのお役にでも立てましたら、幸いです。
ただ、ろくなこと言うておりませんので、ご了承ください。
しかも友人とのぼやきが多いため、方言丸出しです。
荒っぽい方言のため、やたら柄が悪いのですが仕様ですご容赦ください。
いえむしろお気をつけください。ほんとに。
あと更に付け加えれば、まだついった使い方よく分かってません。
なんで公式のヘルプあないに分かりづらいのですか。
リストのやり方が分かりません。わあん。
こうしてグダグダなまま、つづきに拍手のお返事を。
レス不要の方も、ありがとうございました!


・Kさま

こんばんわ、お久し振りです!
あの子は本当に素晴らしい、宇宙のいとしごです。
わ、わたしもまだ知って日の浅いファンですので、ご同輩です(笑)
どうにか色々表現したいのですけれど、わたしでは、あれが精一杯でした。
あとできることと言えば、当日に空を見上げるくらいでしょうか。
見えるわけもありませんのにね。
けれど、絶対に、『おかえりなさい』を言うのです。
長い旅路を終えるあの子を、必ず正面から受け止め、迎えなければ。

拙いお話に過分なお言葉……ありがとうございます。
あのようなお話でよろしければ、どうか良い夢を。
もし叶うのなら、あの子の夢ならば、素敵ですね。
いつも情感豊かな、しっとりと優しいお言葉、ありがとうございます!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
297 |  296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]