忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果たしてこれは袖振れているのか、袖振れていないのか


ひょんなことから、LALの、とあることを知りました。
オルステッドの名前の由来…『キーボードを見て御覧』と聞いて。


頭に疑問符を乗せながら、すぐに手をキーボードから外しました。
そして一文字一文字を、ゆっくり、目で追いましたら。
――うっかり、泣きたくなりました。
ああ。ああああ。
何これ。何という。最初から、中世編が始まってもう、全て決められていた。
どこかでそっと、誰かが小さく耳元で囁くような。
冷淡すぎるほど冷淡に、プログラムを起動させるような。
SF編でもないのに!
どこまでも悲しい。憎しみよりも悲しみのほうが強いのではとさえ思えます。
……つくづく舞台版が見てみたいものです。

どうして急にこんなLAL話をしているかと申しますと。
そりゃあ勿論モナドの曲担当に下村さんがいらっしゃるからです。
LALのお陰で、わたし下村さんをきちんと認識できるようになりましたし。
まあ、ここ数年なので、酷く最近のことです。ごめんなさい下村さん。
つくづく、不思議な知り方をしたものだと思います。
流れとしてはこんな。

スト2(でもまだ当時はスタッフさんのことなんて知るわけもない)

バハラグライナーノーツで乱入してるのを目撃(曲関係ない)

LAL(メガロマニアは当然のことながら近未来編が大好きです)

ポップン参戦(ハイパーでぼこぼこにされました)

モナド(まさかのゼノ絡み)

初めて作品に触れてから、十数年経ってゼノへ帰結するとは。
スト2してた頃の自分には、想像すらできない過程ですね。
そもそも当時はまだゼノもありませんし。
で。ともあれ次はモナドです。
けれど、友人は上の流れのうち、ポップンとスト2しか触れていません。
せっかくの新規ゼノタイトルだというのに、きちんと作曲家さんを知らないことに。
これは由々しき事態です。
ですから友人にはさんざLALをやれLALをやれと言うておるのですけれど。
忙しい彼女は、ちっともあのよでわびつづける作業に入ってくれません。
ぶうぶう言っても『じゃあきみワンプロは?』と返されてしまいますと、
『ごめんなさい』と謝って話は集結してしまいます。
彼女から借りたワンダープロジェクトJ…積んじゃいまして……。
途中で挫けました。良い作品ですよ!良い作品なのですけれど。
お互い様ですね。あまり高望みしないほうが吉のようです。
せめて、せめてモナドだけは積まないでくださいな友人よ。
ほんとにわたしのプレイ動画(ビデオ録画)で済ませる気ですか。
どんだけへたくそか知っているくせに。くそう。


――少し前に、LALの再プレイをしていた時。
初めてオルステッドでEDを迎えたりもしました……。
あれ、ED分類、凄い名称ついてるのですね。
SAD END。BADの間違いではなく、SAD。
確かに、あれほどかなしいEDも、そうそうありません。
あともう一つ、オルステッドで見ることのできるEDも見ました。
こうやって考えると、EDの数多いですねLAL!
アルマゲドンED。もしかすると、SAD ENDよりこっちのが、胸にくるやもです。
全消去。
時間も、空間も、次元も、何もかも。全ての拒絶、そして消去。
あれが彼の悲鳴でなくて、なんだと……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]