忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やがて生まれる……?



すこぅしばかり、間が空いてしまいましたね。
いえその…またちょっと、気分の悪いことがありまして……あはは。


あ゛ー、久し振りにY染色体滅べと思ってしまいました。
まあそんな胸の悪いことは放っておきまして。
なにせ、ご報告があるのですよ。
この一ヶ月、拙宅の日記をご覧の方は、薄々お分かりかと存じますが。





ムゲフロEXクリアしましたよいやっはああああああぁぁぁぁ!
携帯機なのにどうして八十時間以上かかるのおおおおぉぉぉ!!





きちんと見てないのですが、多分クリアは八十三時間か八十四時間くらいです。
くう。それにしても長かったです。
果てが見えず、時折挫けそうになりました。
それでもどうにかこうにか、無限の新世界、駆け抜けることができました。
やっとこネタバレとか気にせずネットうろつけます(笑)わーい。
しかし終盤、少し日記をさぼった所為もありまして。
感想書くとしたら、これまた長くなってしまいます。
普段からわたしの感想アホみたいに長いですのにね。
ですので。本日は全体通してのひっくるめ感想、そのうちのひとつです。
ストーリーに沿っての感想は、また後日に。
発売一ヶ月以上過ぎてますけれど、まだ暫くはネタバレ格納しておきます。

あれこれ感想。はしゃいだの、喜んだの、口を噤んだの。
各種味付けも色々、取り揃えておりますけれど。
……ちょっと、本日のものは、辛口やもしれません。
酷そうなところは更に反転しておきます。ご覧の方は、ご注意ください。
それでは。よろしければ、続きからどうぞ。


いいんだけど。いいんだけども……!!

クリアして、『The End』を見た最初の感想は、こうでした。
あの馬鹿馬鹿しいほど広い風呂敷は、どうにかこうにか畳まれました。
けれど、どうにも消化不良の点が幾つか気になってしまうのです。
あと、見たかったものが描かれなかった、というのもあります。
わたしが単にアレディひいきなのもありますが、彼の過去イベントがありません。
ネージュさんに会う前、会った直後、それから現在に到るまでの彼。
どれか一つでも、回想シーンが入れば嬉しかったのですけれど。
全打席空振りでした。せ、せめて一つくらい……。
でないと、ネージュさん邂逅前後の劇的な変化が、今ひとつ迫りません。
関係者の証言、あと本人のおぼろげな告白頼りなのですから。
アレディがネージュさんに向けるもの。
ネージュさんがアレディに向けるもの。
その根っこが、強く、こちらへ届きにくいのです。
ここいらの感じは、前作バカップル二人のが明確ですね。
まあ、あの二人は劇中で出会うので、全過程をプレイヤーは見ています。
どういう流れで、ああも見事なラブバカップルになったかは承知しています。
更にそこへ前回は追撃のおとこのこパワーでしたからね!
あのハーケンと零児さんの会話は見事でした。
アレディとネージュさんも、勿論可愛いのですよ。そりゃあもう可愛いのです。
いっそ、何か書くとしたら、前作公式カプより書きやすそうな二人です。
ただ、原動力が……。
ハーケンと神夜さんほど、迷いなく断言できそうにありません。
はっちゃけてラブラブにしようとしても、どこかできっと迷ってしまいそうです。
繰り返しますが、二人とも好きですからね。大好きですからね!
ですから…なんでしょう、この……煩悶。

そして、ゼノサイトとして、避けては通れぬ。サーガ周り。
……コスモスの、最後の台詞は良かったです。ええ。とても。
けれど、全体を通して言うとしましたら。
―…すみません、反転します。
今回、転移してくるのが、モモちゃんであった必然性は感じませんでした。
いやまあレアハンターはありましたけれど。ほんとそれくらいで。
全編通して結構センサー類ききませんでしたしね。
索敵や分析の類も、大体コスモスがしていた印象です。
ですから余計に。……どうしてシオンさんでないの?と思ってしまって。
詮ないことです。それに、理由も薄々分かります。
シオンさんが出ると、沢山の罵声が飛んでくる。
耳を塞ぎたくなるような嘲笑と憎悪が息も詰まるほど降り注ぐ。
それじゃあ売れません。
ですから、モモちゃん。おおきいおともだちもおおよろこび。
どこまでも、どこまでも、罵詈雑言はつきまとう……。
反転終了。お目汚しを……失礼しました。

まあ、その。総括しましたら。
――森住さん、最寄の体育館裏まで、お願いします。ちょっとお話が。
新世界組の帰宅前にあんな台詞とかああああ。
こ、これで、これでナムカプ2出なかったら本気で怒りますからね!
あとこれだけああだこうだ言いながら今進行形で二周目してますからね!
ちくしょうだいすき!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]