忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥生の寒空に?


極悪な寒の戻りの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……冬眠したい……。


光速で春が遠ざかっているように思えるものですから。
姉が活けた桜の残り、小枝を二本貰って部屋に飾りました。
玄関や床の間は、桜と菜の花それにアイリスで、とても春めいているのです。
そんなお裾分けを、自室にこそりと。
ぴかぴかに活けられているのとは、比べ物になりませんけれど……。
個人的には満足です。
しかも、実は前に頂いたお花が、一本だけ残っているのです。
一ヶ月以上は経つはずですのに。流石は、菊…強いものです。
重陽の印象が強い所為か、おくすりの花、みたいに思いがちです。
部屋のは多分、ぽんぽん菊だと思うのですけれど、いまだに元気で。
その横に桜の小枝を加えて、共演完了。
期せずして、えらく国花な組み合わせになってしまいました(笑)
姉には失笑されそうですが、春の欠片、今しばらく自室に逗留、お願いします。

ムゲフロ、そんなに進んでいないのです……。
や、その。わたしもまさか、こんなに時間がかかるものとは。
よもや五十時間に手が届くプレイ時間で、まだ中盤でさえないぽく思えるとは。
ふふ…まだまだ楽しめるのは嬉しいのですが、クリアは遠そうです……。
モナドまで遊べたら、それはそれで幸運やもしれません。
あとそれに、発売以降、ちっとも本が読めないのです。
読書の時間を丸々、ムゲフロに回してしまっていたので。
そろそろ禁断症状みたくなったため、本にかかっていました。
今月中にもう五冊ほど読めたら良いのですけれど。

話がそれがちですね。いつものことですね!……反省します。
それでは、進み具合はゆっくりめ、足踏み状態ムゲフロ感想。
続きにて格納しておりますので、よろしければどうぞ。
今回はエイゼルさんをお助けして、その後転移、までです。


・フォルミッドヘイムの敵素早くて腹立つのですが
・先制取られると、HP満タンでも半分はもっていかれますから…ああもう
・きゃーエイゼルさんかっこいいー
・どうしましょうエイゼルさんがかっこよすぎてキュンキュンします
・敵のロボ王、白っ!いや、赤?え、むしろ青!?
・メインは何色なのです。困惑
・もういっそ、トリコロールでいいですか、この人。いえロボ
・OPで影だけ見た時は、首回りフリルぽく見えたのですが、見間違いでした
・それよりマイクつけてませんか、この人。いやロボ
・エイゼルさんとの会話は、紳士ぽくって素敵です
・自パーティではありえない言葉ですね紳士
・オルケストル全員集合!ああもう曲で盛り上がる盛り上がる
・ご家族みたいに見えてきましたオルケストル。エイゼルおとうさん
・おかあさん誰でしょう。……か、カッツェさん……?
・まあ中身は乙女ですし
・いざという時はおとうさんより漢前なおかあさんということで
・増援もなかったので、戦闘自体はさくっと終了
・むしろエイゼルさんの正式パーティインにはしゃぎまくりです
・完全無欠の真面目さんが入ると、話がまとまりやすいですね
・ギャー、浮上した手の平にまた行くのー
・こら。また女性陣がアレディで遊んで……って、あれ!?
・アレディかわした!成長した!凄い凄い大進歩です!!
・…………ん?
・―…アレディ、貴方まさか、巨にしか反応しないんじゃあ……
・疑惑。浮上。

一抹の疑念を胸に抱きつつも、個人的にはエイゼルさんでフィーバーでした。
わたしこんなに自分がエイゼルさん好きだとは思っていませんでした。
うきうきしながら支援入れたら、使いやすくてうっとり。
支援効果の号令もありがたく、またDEF+3パーセントなのも大歓迎です。
あと、戦闘前後の会話もやたらかっこよくなるので、すっかりめろめろです。
最近は勝手にエイゼルさん実はモフモフしているのではと思いだしたりです。
いえ、何か…立ち絵とか、カットイン見てましたら、どうにもモフモフに思えて。
モフモフしてませんかねえ。モフモフしてないかなあ。エイゼルさん……!

アレディとの戦闘前会話が、シンプルな中に重みがあり、快いです。
零児さんとのものもまた良くて、最初聞いた時は思わず妙な声が漏れました。
あれはずるい。あれはかっこよくてずるい。
双方かっこいいものですから、相乗効果もあるのでしょうけれど。
比喩抜きにキュウゥーーン!ときました。流石は新王…侮れません。
そしてアシェンとの戦闘前会話で腹筋が危うくなりました。
鉄壁に真面目な方が、たまにああいう流れに入られると、破壊力抜群です。
ああもう、笑いを堪えるのに必死すぎて、全部をきちんとおぼえていません。
必死に笑いの衝動を押し殺し、軽く身をよじった拍子に、
誤って防御ボタン押しちゃって。
あわあわしながら結局退却。DSの蓋を閉じ、笑いを堪えるのに専念しました。
うろおぼえでよろしければ、こんなです。多分、間違えてそうです。ご容赦を。
自分で聞いて確かめたい!という方のために、反転しておきます。

アシェン「仮面の下は美少女、とかないんすか」
エイゼル「ない。」

後に何か続くかと思ったら、ばっさりこの一言のみ!潔い!大好き!!(笑)
もうこれだからアシェンをパーティに入れると楽しいです。
テロスが相手でも、ばっさばっさと言いたい放題ですからね。
(例:見事な悪デレです)
そういや不意打ちで笑わされる時は、半分くらい原因アシェンのような。
テロスをT-エロスと読んだ時も、噴き出しちゃいましたから。
ちゃんと続けて読んでくださいアシェン。それともわざとか、わざとなのですか。
いやまあ、わたしも最初エロースかと思いましたが。
最近だと、次のレベルまで幾つかな?とステータス画面確認してましたら。
『いつまでステータス見てんすか』
みたいに言われて、このやろう、となりました。
大好きです。
必殺技の『あー、もうだいぶだるい』とかもやる気なさすぎて大好き。
長く、楽しめるのは、結局のところ良いことなのでしょう。きっと。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]