忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文無きや 文無きや


先日、久し振りにポップンをしました。
データ消えてなくて良かったです…ぎりぎり有効期限内?


もう新作稼動してますよ。
いけませんね、ちっともついていけてません。
まあ、一番近いゲーセンまで電車賃往復で五百円以上なのが悪いのですが。
気軽に叩きに行けてたまりますかこんなもん。
新作、なかなか笑わせてくれました。
曲も惹かれるのがかなりありましたし…今回は楽しめそうです。
しかしデス曲のレベルが20なのが胡散臭くてなりません。
ははは、嘘をつくなデス。こんなレベルなわけないでしょう。
いつだって、さんざにわたしを苦しめてきた貴方が。
そんなやさぐれ気分のまま、選曲しましたよ。
モナドやらムゲフロのこともあって、何やらもやもやを抱えたまま。
『ああ、デス。Des。わたしなんだかこのところ、大変デストロイやの。
だから……お願い。壊させて。
みたいに思いながら。
……普通にクリアしちゃいましたよ。最後まで疑いながら叩いてました。
絶対どこかでイジメゾーンがあると信じきってました(笑)
どうしたのデス!貴方がいじめてこないとか逆に怪しいですよ!

他にも、渋いお茶のおじさま曲も叩いてきましたが。
いやあ。久し振りにあんないやらしい譜面に当たりました。
叩きにくい叩きにくい。本当にいやらしい。
まあ、相性の問題なのでしょうけれど。
階段譜面の連続には、極端に弱いのです……。
そんなわたしに、おじさま譜面は鬼のようにいやらしかったです。
撃破はできましたが。なかなか叩きがいがありました。
機会をみつけたら、ちょこちょこ叩きたいところです。


先にも挙げましたように、このところ、ムゲフロやら、モナドやら。
いっぺんに情報が来すぎて、くらくらしそうです。
で、そんな情報を得た時の気分を……音ゲー曲で言うとしたら。
どの曲が当たるかなあ、などと、ほろほろ考えておりました。
リンク先はどれも、音と別窓にご注意ください!

モナドの続報を聞いた時。
……まだ、正式タイトルで呼べないのです。気恥ずかしくて。
ですのでしばらくは、モナドで通させて頂きますね。
話がそれました。ええ、続報を聞いた時。
本当なら、ひたすら、喜びに満ち溢れた曲が良いのでしょう。
それこそStarmineとか、AGEHAとか。
もう嬉しくってはちきれそうな、可愛くて明るくてはっちゃけた曲。
というわけで、りゅーさん率が高いですね(笑)
しかしりゅーさん、Starmineが一般公募して通ったデビュー曲とかどういうこと。
才能恐ろしい。流石です。
けれど、最初に考えた時。咄嗟に呟いたのは。
『……蛹?(※色んな意味でアレなので、敢えてリンクは張りません)』でした。
うん…なんでしょう、素直に、底抜けには、喜べなくって……。
ほら、エピ2であれだけのことがあったでしょう。
エピ3を終え、ソーマ、ムゲフロと触れてきてもなお。
まだ、拭い去りがたい恐怖のようなものがあるのです。
ウフフフハネハハエマシターーー!
……いやでもだからって蛹は酷すぎますね。
では、いっそのこと、橙色の誰かさんので。
滲んで、かすれて、セピア色。歪んで、響いて、寵鳥耽々……。
――もしかしたら、moon_childも良いやもです。

けれど、色んなものをひっくるめて。
全部吐き出してしまえば、もうたまゆらが一番良いのではとも思えます。
ユーザーの気持ち、願い、過去、あらゆるものをこめて。
昔からこの曲は、シオンさんに似合うと思っているのですけれど。
今回に限っては、ユーザーのおもいをこめても、良い気がします。
本来の曲は、後朝の歌。
透明で、それでも艶で。控えめな叫び。
『胸元に薄紅の彼方の貌』は残り続けていました。
でも『便りなき花は枯れてゆく』のですよ?
みぃんな、まとめたら。多分、本日のタイトルです。
ずうっと。お声が、聞きたかった――

――え?ムゲフロ続報?
えーと。ええーと。そうですねえ。
モモち参戦、と聞いた時は、そりゃあ怒りが有頂天でした。瞬発的でしたが。
……ヴォーイ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]