忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SMALL TWO OF ICECREAM!!』


……モナド続報以降、何書いてるのでしょうねこのひと。
でも。なんだか…書きたいような、書かなきゃいけないような。そんな気分です。


三十分のやっつけ仕事で大変申し訳ありませんが。
続きに短文置いてます。どういうわけか喫茶です。
こんなモチーフ、本編では到底書けそうにありませんし(笑)
仕方のないことでしょうか。
喫茶で原初ペア。むしろ小さいアベルメインで。よろしければ、続きからどうぞ。

立ち読みしたファミ通で、紫のバラの人こと松野さんが新作発表してて。しかも。
元大神チームのプラチナゲームスさんと組んでてたぎったもえぎさんでした。
何ですかこの斬新にして著しく燃えるタッグは。
流石はにんてんさん。ういぃで攻めてきますね。虎の子でしょう、これは。
……これで、モノリスさんと紫のバラの人タッグの可能性が消えましたね。
少し、安堵したような。少し、残念なような。


『SMALL TWO OF ICECREAM!!』

 わるいことは、つづくもの。いかにも柔らかそうな水蜜桃の頬を膨らませながら、子供は思った。

 朝から嫌な夢で目覚めた。お気に入りのカップを落として割ってしまった。好きな色のクレヨンが途中で折れた。花瓶に活けられていた綺麗な花が萎れてしまった。他にも、他にも――
 胸をちくちくと不快につついてくるものが、少しずつ堆積してゆく。それが原因なのかどうかは、よく分からないけれど、とうとう楽しいはずのお絵描きすら嫌になってくる。筆がろくに進まないのが、おさなごの苛立ちへ、更に拍車をかける。
 膨れたほっぺは、悪いほっぺ。そう分かってはいても、これだけのことが積み重なっては仕方がない、と子供は少しの罪悪感と共に自分へ言い聞かせる。このまま無理に膨れっ面を押し込めても、逆に苛々が振舞いに滲み出てしまい、ものを乱暴に扱ったりして周囲に迷惑をかけてしまう気がする。かの子供の手は本来、様々なものへ優しく触れ、とりどりの彩りを紡ぎ出す七色の指であるというのに。
 おさなごに可能な限り、むつかしい顔をして、へたくそな溜め息さえついてみる。現在の状況をまとめて、『糸がこんぐらがっちゃったみたい』と、子供は考える。美しく、整然と並べられた多くの糸のうち、たった一本が乱れることで全体がぐしゃぐしゃにされてしまう。操り人形の糸にも似ていると思われたが、どちらかというと、彼が思い浮かべたのは、原初のエレハイムが刺繍をする際に扱う、細くしなやかな糸だった。
 刺繍糸の束から、エレハイムは細い指で、魔法のように一本を抜き出す。けれど彼が抜こうとすると、いつもこんぐらがってしまう。そういう時は、塊になってしまった刺繍糸を前に弱り顔の子供へ、エレハイムは薄く微笑み、奇跡のようにほどいてみせるのだった。
 今の気持ちは、刺繍糸の塊。そう結論づけて、子供はしゅんみりとうなだれた。どこかで、へびが笑った気がした。
 と。

 突如、目の前に鮮やかな暁色が現れる。何の色か、誰の色かなど、考えるまでもない。驚いて顔を上げる彼に向かい、暁の紅に染まった娘は、手にした銀の匙を差し出した。咄嗟に子供は匙を口に含むと、黒曜石の瞳を大きく見開く。とろりと控えめに濃厚さを主張するバニラに、目の覚めるようなラズベリーソースが爽やかに全身を吹き抜ける。嵐が曇天をなぎ払い、底抜けの青空をもたらすように、子供の内に降り積もりつつあった澱は、一瞬にして吹き飛ばされてしまった。たった一匙の、魔法の杖で。
 余韻さめやらず、あまい感動すらおぼえながら見つめてくる子供へ、娘は微笑む。
「アイスクリームは、愛の欠片なんですって」
 その言葉が終わるか終わらないか、といううちに、小さいアベルはエレハイムへ力いっぱい抱きついた。ささやかな彼女の笑い声が、たまらなく快い。それこそ、とろけるアイスクリームのように。

 ああ、きみとアイスクリームがいてくれれば、世界はいつでも愛と平和で満ち溢れる!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]