忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とぎれ、とぎれて?


まだ…きちんと、色んなものをまとめきれません。
いえ。多分、本当は、まとめているはずなのです。


今、口を開くと、酷い言葉も飛び出しそうで。
いえそれは、作品に対してではないのです。
まだろくに情報の出ていない現時点で、汚い言葉を撒き散らす。
そんな方々に、底なしの憎悪をぶちまけてしまいそうなので――
あちこちのサイトさんでは、皆さん冷静に受け止めていらっしゃるのに。
わたし一人喚き散らしてしまいそうな気がして。
もう少し、色んなことが落ち着くまで、無理やりにでも待機です。
ただ、情報に触れてから。
実際に起こったことだけを、羅列してみましょうか。

情報を教えて頂く→探しに行く→みつからない→いくえ不明

……じゃなくて。
いけませんね、すっかりブロントさん語にどっぷりで。
ほんと実にミラクルな日本語だと思います。
いつか縦横無尽に使いこなしてみたいものです。
ああもうまた話がそれて。
真摯にきちんと。起こったことを。


情報を教えて頂いて。
凍りついて。
とても、すぐ探しに行くことができなくて。
しばらくは斜に構えるふりをして、興味がないふりを決めこんで。
でも――
おそるおそる、探しに行って。
みつけて。
怯えるように、足を運んで。
ロード画面を恐れながら見つめて。
姿を現して。
『みつけて』。
題名だけを確認して、くた、と背中のクッションに倒れこんで。
ぼんやりと、草原と空と剣を眺めて。
この光景に見覚えがあると思って。
ああPainを最初に聴いた時脳裏に浮かんだ光景だと思い出し。
音が少し快い気がして。
少し目を閉じて、体をゆったり凭れかからせたまま、耳を澄まして。
音に囚われて。
ないて。
肌を光の粒が滑り落ちてゆくような感覚がして。
そうして感じる風も緑も空も花も光も全てが過去に感じたのと同じもので。
嗚咽がおさえきれなくなって。
ないて。ないて。ないて。
動きも言葉も何もない画面と、ずっと向き合っていました。


アホですね。ええ。
しかもこのアホさ加減、翌日に尾を引いたりしてるのですよ。
寝る前にまた泣いて、そのまま眠って。
そして翌朝。
目覚ましにエピ1シングルが鳴って、起き抜けからもっぺん泣いてるのです。
ええこのひとあれだけ夢見微妙なくせにまだ曲変えてなかったのです。
かえすがえすもアホです。
ばーか、ばーか…。

でもあの音は、光田さんだと思うのです。
そうであって欲しいと願ってやみません。
あんなに清々しい、光の粒。どこか懐かしい。
光田さんでありますように……。


>三十日

・スパロボの公式サイトに~の方
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
情報をたくさん、ありがとうございます。
あんまりどっさりだったので、少し処理量を越えてしまったようで(笑)
お陰で色々、知ることができました。本当にありがとうございます……。
でも、まだ森住さんは校舎裏呼び出しから脱却できてません。ええそれはもう。
何だか恥ずかしくて、まだ例の題名を呼べそうにありません。
しばらくはしつこく、モナドと呼んでいそうです。
お言葉、情報、心より御礼申し上げます。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]