忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の内容を総括すると、『王子だいすき』になります


うががが。傷んだ鞄の取っ手を付け替えていたのですが。
硬いものへぐりぐり針を押し込んだ所為で、親指があー。


お気に入りの鞄ですので、どうしてもまだまだ使いたかったのです。
取っ手さえ刷新すれば、現役復帰は可能と判断しまして。
材料集めて縫うのは良いのですけれど、親指があー。
くう。痛い、というのは言いすぎやもですが、んじんじ痺れたよう。
他にも刺したり、刺したり、刺したりしてるので、指限定満身創痍です。
けれどそのかいあって、ようやく完成しましたー。わあい。
ようし、これでこの秋冬も、安心して鞄を使うことができます。

そして、こんな夜のお裁縫タイムに、王子アルバムの似合うこと……。
うっとりです。流石は王子。おすすめは13曲目です。
甘くって優しくって王子でどうしようかと思うくらいです。
先日発売された、こなみさんとこの肥塚王子のアルバムなのですけれど。
実は、昨日いきなりあんなゼノ語りしちゃったのは、王子の所為だったりします。
おかしな話だと、自分でも思います。
けれど、こちらの珠玉アルバムの、とある曲を聴いておりましたら。
ふと。キムのことを思ってしまったのです。
ギタドラの曲なので、どっかにクリップ落ちてませんかね。
……あ。みつけた。音にご注意ー。

あこがれ。素敵な王子の、素敵な曲。
その曲についていた、王子のコメントを見て。
『うたた寝中のほんの一瞬に見た夢』
『一瞬の夢の中の女性に恋をしてしまった―せつないお話』
ぴしん、と。ごっちゃの回路が一つの線で繋がれたように。
咄嗟に『ああ、これはキムではないの?』と思ってしまったのです。

歴代の接触者も対存在も、個人差はあれフラッシュバックがあると思うのです。
原初のふたりに限っては、定かではありませんけれど。
転生を重ねたふたりたちは、より多くの記憶を潜在的に秘めているのですから。
ゼボイムのふたりが見るのは、六千年前のふたり。
まだ母と子であった、ふたり。
キムの場合だと、夢の中で、誰とも知れない美しい女性と出会うわけです。
不思議に思うでしょう。当然。
その夢は断片的で、全体を把握することはできなくて。
しかも最後に女性は、彼の目の前で、血に塗れてしまう。
いっそ悪夢でしょう。
けれど……全部が全部、悪夢なわけでも、ありません。
小さな子供をいとおしむように、慈しむように、彼女は微笑みかけてくる。
そんな微笑を、誰よりも近くで、浴び続けることができる。
夢の中で。

届かなくて。守れなくて。
夢の中の彼は、おさなすぎる子供で。
小さな手の平を憎悪することすら、あるやもしれません。
目が覚めれば、全ては消える。
けれど、消えてしまっても、夢の残滓は澱のように積もり積もってゆくのでは。
夢の女性に向ける、好奇心とも、渇望とも取れる、複雑な感情をひっくるめて。
届かない、触れられない、夢の彼女へ指を伸ばして祈るように。
『貴女のすべてを魅せて すべてを魅せて
……遥か遠い記憶の中の”まぼろし”』
だとしたら、すっごくキムにぴったりだと思うのですが。

接触者対存在妄想はいっぱいしてきましたけれど。
キム単体で考えることって、殆どなかったので、何だか新鮮に思えてしまって。
ほろほろと、取り留めのないことをあれこれ、考えてしまいます。


続きに拍手のお返事です!


・Hさま

その節は、遅れ倒したメールで失礼しました…!
ですのに寛大なお言葉、ありがとうございます。
たくさんのおしゃべりは、むしろ望むところですので、どうぞどうぞ(笑)
わたしもゼノ好きな方のおしゃべりを伺うのは大好きなので。

ゼノ兜イメージは、ほんと純粋にわたしの趣味です。
楽しいのですよ兜。底抜けにおしゃれだったり、実用性が疑わしかったり。
日記に書いた後で、『いや、あっちのが良かったかしら…』
とか、まだ考えたりしてました(笑)
ハチクロのことまで教えて頂けるとは!おお、しかも映画版。
実はこっそり、映画のは気になっていたのです。
上映前は『はぐちゃんコロボックルなのにどうするの!?』
みたいに思っていたのですけれど。あおいゆうさんが素敵な女優さんなので…。
最初に読んだ頃は、はぐちゃんひいきだったのですが。
今はすっかり、自分もダメージくらいつつ、竹本くん好きです。
色んなものを、含めて……。

よそさまと違い、アホなことばかり書いている日記ですけれど。
少しでも楽しんで頂ければ、管理人冥利に尽きます。
楽しいお言葉、ありがとうございました。また、メールでもお会いしましょう(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]