忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにも好きだったのでしょうか?


昨日でほろりとムゲフロな話題が出ましたので、ちょっと続けて。
ああ、特典サントラが聴いていて本当に心地良い……。


続報が来なくて、噂ばかりが飛び交って。
ずんずん印象が微妙なものになりつつある、ムゲフロ新作ですけれど。
何だかそわそわするので、もう一度情報のおさらいなどしておりました。
それで気づいたのですけれど。
新キャラの二人が元いた世界も、平和なものではないのですね。
説明を読み直してみると、結構争乱してそうな雰囲気です。
最初、転移した姫さまを客人待遇でもてなすような印象を持ったのですが。
どうもそれは勘違いっぽいです。客人でありながら、剣客でもあるような。
ある程度、赤毛の彼が姫さまを敬っているようですけれど。
敬称から察するに、基本的には対等関係の模様。主従関係とは違います。
身分とか年齢差を考慮しての、敬い方に思えます。

ううむ、しかしどう考えても赤毛の彼は、とっても真面目さんです。
あんなに真面目一徹では、あのしっちゃかな世界はまとめきれません。
端的に言うと、ツッコミ属性を持っていないと話が進みません。
前作だって、零児さんがいないと全くまとまりませんでしたから。
そうです。貴重なツッコミ役にして名進行役、見事なものでした。
流石新世界であの大人数をまとめあげた手腕の持ち主です。
零児さんがいなくては、ムゲフロにっちもさっちもですよ。
ですから新作でも出るべきなのです。ええ。
さてさて。赤毛の彼が、どこまであのカオスな世界に侵食されるのか。
それとも、どこまでも孤高に真面目さんを貫くのか。
後者っぽいなあ、とは思うのですけれど。
それなりに前者の要素も含まないと、戦闘前後の掛け合いが成立しません(笑)
掛け合いこそがムゲフロの妙でしょうに!

なんやかやと、長々書いてしまいましたけれど。
少し、困っているのです。
や。その。
森羅ペアの登板がなければ、購入は見送る気まんまんですが。
ええと。その……………赤毛の彼が、どうにも、気になってまして。
お、おかしいですね。おかしいです。
発売前のキャラに惹かれることなど、わたし滅多にないのですが。
む?でも同じような台詞を近年吐きましたね。
あの時はええと…ああ、バサラの慶次さん。
購入前から気になって気になって、ずっとそわそわしていて。
いざプレイしてみると、やっぱり大好きになりました。
けれど、これは稀有な例のはずです!そうそうあることでは。
赤毛の彼と慶次さんに共通点もありませ―…










……………










……二人とも、ポニーテール……?
ぐぅあああああ!?
ち、違いますわたし別にポニーテールおのこ好みとかじゃなく!
あれ?でもわたしゼノやり始めた当初、フェイのしっぽがえらく好きで。
いやいやいや。いやいやいやいや。
ちがう、わたしやってない。あなたがギアに乗って応戦なんてするから。
くうあ。うう、確かに昔から黒髪+長髪+一つ括りが、弱点でした。
よもや、こんな形で弱点が甦ってこようとは。
このところ、殆どありませんでしたのに、こんなこと!
ぞーくーほーうー…。



ムゲフロついでに、もうあれこれ書いときましょう。
前作のちょっとしたおもひでなど。
ちょうど前作の情報が出た頃。PVが発表されたくらいですかね?
それに対する世間さまの反応に、少し首を傾げてしまいました。
いえ、首を傾げると言うよりは…どういうことか、分からなかったのです。
情報求めてうろついて、あちこちで発売に対する感想みたいのを拝見して。
どうしてどなたもこなたも、錫華姫の機体をああも笑われるのかが分からず。
一人、不思議に思っていたのです。
じゃきがんおー。乗れないけどロボ。スパロボなのに乗れないロボだけどロボ。
こないだ改めて設定イラスト見てみたら、結構男前な顔してるのですね。
そんな彼に対し、多くの方が笑われる理由が分からなくて。
けれど不思議に思いながら調べもしないで。
『忍者りゅうけんでん(漢字が分からない)のじゃきおうに名前似てるからかしら』
なんて、考えていました。
(未プレイですけれど、有野課長がやってたので知ってました)
そしたら、ある時。
世間さまと同じように、じゃきがんおーの名前で友人が笑うものですから。
かねてからの疑問を、投げかけてみたのです。
そしたら友人は教えてくれました。その、笑いの理由を。
他にもついでに、中二病とか高二病とか教えて貰いました。
……色んな言葉があるのですね。


>二十八日
・Kさま

本当は、きちんと書き下ろしてお祝いすべきだったのですが……(笑)
新世界で、ほんのりではありましたが、仁さんは楽しげでした。
そんな仁さんが本編で歩んでいるさまが、何かもう、たまらなくて。
せめてプレイされる方のご武運を祈りたかったのです。
触る予定のないわたしは、プレイ動画をそわそわ待っています(笑)
いつも素敵なお言葉を、ありがとうございます。
まだ少しお先でしょうけれど、Kさんにも、どうかご武運を!


>三十日
・Hさま

メールでは、色々とご迷惑をおかけしました。
楽しいお喋りをたくさん、ありがとうございます。
PW…ああ、前回キム語りしてた時のでしょうか。
わたしも一応読み返したりしたのですが、あの転生妄想は、ちょっと頼りなくて。
159ページあたりで、転生の記憶に関しては、軽く触れられているのですが。
しかし、久し振りにあまぞんさんの方のぞいてみたら、凄まじく高騰してますね。
一万円を当たり前のように越えているとは…流石はPW。おそるべしです。
他にもたくさん情報ありがとうございます。お耳の早い…!凄いです。
ムゲフロ新作はまだ静観しつつ、落ち着いて構えるようにしようと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
188 |  187 |  186 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 | 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
06 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]