忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなものを何でもまぜれば良いというものでは


文章またもスランプ中…ぬぐわー。
先日素敵なCDを買ったので、音楽で復活できたら良いのですが。


暫く日記を書いていなかった間に、あれこれ遊びを考えてました。
昔からひとりあそびは得意です。
とくい、の一発変換が特異でした。ちょっと泣きたいです。
まあそれはさておき、ひとりあそびです。
しかも、わたしだけが楽しい、ひとりあそびです。どうしようもありません。
その上このひと、三つくらい思いついてるのですよ、度し難い。
で、そのうちの一つがこれ。
『ゼノ男性陣に似合う兜は何でしょう』。
本気で楽しいのわたしだけですね。
や、戦国はまってから色んな図説見てはキュンキュンしてたのですけれど。
当世具足だけでなく、兜の意匠とかも、見ていて凄く楽しいのです。
たまに『いやそれはどんな方向を目指したの』
と突っこみたくなるのもありますし。
そんなこんなで。
中途半端な知識とは自覚しつつも、兜考えるのが段々楽しくなりまして。
ああこれは似合うと思う、と一人で納得していたのです。
題材が題材だけに、今回おなごは不参加です。拙宅にしては珍しい。
一応兜の画像もリンクはっつけときますので、よろしければどうぞ。
九割がた戯言ですが、お付き合い頂けましたら幸いです。

内容が内容なので、続きに格納しておきました(いたたまれなくなったようです)


・イド/井伊さんとこの赤に大天衝の
真っ先に思い浮かんだのはイドでした。そして一番に確定したのもイド。
ひこにゃんでおなじみすぎて、説明不要でしょうか?
赤鬼さんちの伝統デザイン。赤くて強くておっきくて。
そびえる金色の脇立がぴったりだと思うのです。

・ビリー/蒲生レオンの
銀の鯰尾
他にも幾つか候補が浮かんでは消えを繰り返して。
最後に残ったのは、名高いレオンの銀の鯰尾です。
かっこいいくせに品もあって、まつわる逸話も素敵。
別にレオンがキリシタンだから、という宗教者繋がりではないのですが。

・バルト/前田さんとこの
長すぎる立烏帽子
素直に赤でいくべきかなー、と思ったのですけれど。
色だけで選べばイドとまるかぶりなので、少し趣向を変えて金色に。
何せ目立ちますし。長いですから。そりゃあもう長いですから。
しかも前田さんとこのこれ、世代を重ねるにつれて、伸びてるんですよね……。

・リコ/徳川さんとこの
羊歯前立ての
意外にすんなり決まりました。良いと思うのですけれど……。
朴訥で、どこかごつごつしていて、雄々しくて。
デザインは土臭いくせ、色はさりげなく金で豪奢さをアピール。
目立ちすぎるわけでなく、でもどっしり構える辺りがぴったり?

・先生/知らぬ顔さんの
唐冠形のあれ
先生もビリーと並んで、候補いっぱい上がりました。
けれど悩んだ末に、軍師なあの方から。さらりとおしゃれ。
結城の殿の唐冠形との二つに絞りこんだ末、あちらだと可愛すぎるかと判断。
出張るわけでなく。しゃきりと背筋を伸ばして策を巡らすイメージです。

・フェイ/軍神さまのとこの
ダイナミックうさみみ
いっちばん、困りました。で、どうにかこうにか選んだのが、これ。
異論・ツッコミ、がんがんどうぞ(笑)お待ちしております。
派手な色合いではないのですが、一際目をひくこのデザイン。
かっこいいような、かわいいような。軍神さま、結構派手好みの中で、これはと。

・カレルレン/越中さまの
鳥ぶしゃー
メンバーのをあれこれ考えている間に、ふっと決まってしまいました。
アサシン時代を考慮に入れて、黒がメインで。でもおしゃれなのは、外せない。
黒好みの方は多くいらっしゃいますが、越中さまデザインは最高位のはずです。
ただ、最大の問題は、この兜の持ち主が戦国最凶のヤンデレということ……。


最後に一人だけおまけを。
タムズの艦長は、絶対に
これだと思います。一択。
何がどうなってそうなったのか。
変わり兜も数あれど、ここまで衝撃的なものはそうそうないはず。
毛虫やお椀や黄金イカ(透かし彫りつき)だってありますのに。
それら全てを軽々と追い抜いて、他の追随を許しません。
海鮮丼たべたいです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]