忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎてもいまだに繋がる繋げるあの時間


取り敢えず宮城県おちついて。
八丈島宇喜多宝探しも、誰か八丈島を止めて思いましたが。これは…。


本当にこれで良いのですか宮城県。本当に良いのですか杜の都。
それはある種のパーリィなのですか。いや、だとしても。
確かに有名人を使う手はあります。
そしてその人物の知名度は揺るぎありません。
でも。でも。なぜ、よりにもよって、バサラ……!
せめて無双ならば。ああ無双ならば。


ホアー。もうゼノオンリから一ヶ月以上経つのですか。
こんなに早い一ヶ月なんて、そうそうない気がするのですけれど。
そもそもの問題として、わたしまだオンリレポが終わってません。
あんだけ書いといて、お茶会終了まで辿り着けないって何。
どうしてでしょう。全てを言語化しようとするからいけないのでしょうか。
見たもの、触れたもの、感じたもの。あの空間を取り囲むすべて。
みぃんなを言葉でひっつかまえて、形にしようとするから。
あんなアホみたいな長さになっちゃってるのやもです。
削れば良いんでしょうけれどね、削れば……。
けれど。その。何と申しましょう。
あの空間には、圧倒的に絵描きさんがたくさんいらして。
交流や、繋がり方でも、絵描きさんのお力が凄くて。
しがないものかきなわたしは、横から覗き見るばかりだったのです。
ですから。
せめて、レポ書きという、文章が求められるものならば。
存分に書き尽くして、わたしの分限でできることを、と思うのです。
……こんなこと書く前に、レポ仕上げなさいって話ですね。
ほんまごめんなさい。

けれど、オンリ以降、ちょっと嬉しいことがほつほつと。
あちらこちらで、改めて、ゼノ語りを拝見できるようになりました。
様々な意見、視点、解釈……たくさんの新しいものも含んで。
それが、見ていて大変嬉しく楽しくほくほくです。
ゼノが発売されてから、それなりの時間が流れました
その長い間に、勝手に、自分解釈で、答えらしきものをみつけてしまい。
決着と言えば聞こえは良いですが、見方を変えればそれは拘泥です。
長年しがみついて、しがみつきすぎて。
そしたら意識が硬化してしまい、やがて何も考えられなくなりそうな。
まだまだゼノは語り足りませんし、そもそも書き切れていません。
ですから、硬化してしまうのは、うんと先だとは思うのですけれど。
新しい、鮮やかにまっさらな語りは、癒着しそうなものを揺り動かします。
そこから更に、提起が始まるのですから。
ぴしり、ぱしん。固まりかけたものにヒビを入れて。
『その考えはどうなの?』『他にも見方はあるよ?』
と、問いかけられているよう。そうしてそこから。
もう一度、もっと根本から、考え直そうという気持ちにさせて貰えるのです。
今も。色んなお言葉を拝見するのが、とても楽しい。
活発に意見が飛び交うのを見ていると、こちらもうずうずしちゃいます(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]